見出し画像

愛しているから時空を飛び越える。


どうもこんにちは、私です。

風の時代の到来にワクワクしていますか?
こんな境目に生きてられるなんて滅多にないことだから、じっくり世界の流れを見つめて味わいたいですね。
きっとさー、だいぶ生きやすくなるよ、これから。


さて、突然ですがみなさんは推しっていますか?
私は頭を抱えるほど多趣味なのでいろんなジャンルに推しが沢山います。
最近一番惚れてるのはゲーム実況YouTuberグループBinTRoLL。中でもQuartetさんが推しです。
可愛い。とにかく可愛い。声が死ぬほどかっこいい。セクシー。自称ヤンキーなのに随所に溢れ出る心根の良さが完全愛玩対象系男子。好き。線まで剥がして。



今日はそんな(どんな)推しの話しなんですけど、推しがいるみなさんは、1日に何度くらい推しの写真や絵なんかを見ますか?
目につくところに飾ってあったりします?





質問しといて話しが変わるんですけど、まず私が師匠を探して色んな鍼灸院を巡っては治療を受けたり見学したり先生方にお話しを伺ったりしていた頃の話しを聞いておくれ。



ある時ある鍼灸院に行って治療を受けていた時、その院の院長先生が、実は今はもう鍼灸に重きを置いて治療していない、今は気功をメインにして治療している、自分はヒーラーである、とおっしゃいました。
詳しくお話しを聞かせて頂いたら、かなりしっかりと鍛錬されているご様子で、遠方の患者さんに対して電話での遠隔治療をして結果を出されておられたりしました。(尊敬語の崩壊)
ぜひヒーリングの治療も受けて、と仰って頂いたのでノリノリで受けさせて頂いたら、なんやかんや凄かったんすわ。

まず手が全然違う。
それなりに手練れなら鍼灸師の手もかなり独特の感覚があるんですけど、それとは全く別。
完全に何かが放出されているのを感じる手。
なんならさっきまで鍼してもらってた時の先生の手と今の先生の手が全然違う。
パワースポットに手をかざしたら何か感じた、みたいな体験したことある人いると思うんですけど、それに近いかんじかな。
あーこれが気功師の手なんだ、と思いました。

で、あれやこれやと色々珍しい治療をしていただいて凄く楽しかったし勉強になってルンルンしてました。
そして治療後先生が色々とお話ししてくださった中で、私は実は師匠を探しているんです、というお話しをさせて頂きました。
その時私は先の見えない師匠探しに絶望し始めていた頃で、もう修行は諦めてテキトーにそこらへんの鍼灸整骨院で働いてしまおうかなとかいうことも考えてたんです。
それも先生にお話しさせていただいたところ、先生はとても強く反対されました。

「一度そういうことをしてしまうと、その手技がもうあなたのやり方になってしまう。せっかくここまで頑張って勉強して探してるんだから勿体ない。ロクな治療家がなかなかいないのはわかる。」

というようなことを言われました。
そして

「そんなテキトーな人のとこでテキトーなこと学ぶぐらいなら、自分の部屋の壁とか机の上とかに扁鵲先生や岐伯先生なんかの絵をでっかく印刷して貼ってそれを見ていなさい。志や意志は時空も空間も飛び越えて繋がるから。その方がよっぽどいい。」

と言われたんです。

扁鵲先生や岐伯先生というのは、大大大昔の中国にいたハイパー有名な伝説的お医者さん。私のような鍼灸師や漢方の先生、食養生の先生などなど東洋医学を学ぶ者たちはみんなそういう方々が書かれた本をベースに勉強しているんです。
扁鵲先生は脈診の始祖なので、
「私たちみたいに脈診を学ぶ者は皆、扁鵲先生の弟子なんだよ。」
と言われたりもします。
だからそういう先生方の絵を飾って見てろ、ってヒーラーは仰るわけです。
学びたいという意志、治したいという思い、良い治療家になりたいという志、そういう強い気持ちは時空間飛び越えちゃうんだよって。
そして古代中国の伝説の先生たちの思いとリンクして、自分の意識のレベルも引き上げられるから、例えば本を読んでもより学びが深くなったり、勘が冴えたり、治療効果が上がったりすると。

いやこんなロマンチックなことあります????
紀元前の伝説の大大大先生方のお力添え頂けるってマ??????????????????
でもなんかこのヒーラー手からビンビンなんか出してるしなんかめちゃくちゃ説得力あるしなんかちょっと本当なかんじしてこりゃワクワクしちまうな?!?!?!
ってなりません??
厨二おばさんの私はめちゃめちゃなりました 笑

ちなみに私はそのヒーラーの院を出て帰路についた瞬間、何故か涙が止まらなくなって、近所にあった公園で座ってわんわん泣きじゃくりました。子供たちが元気に遊んでる横で。なんで泣いたかはよくわからん。
しばらく泣いたらスッッキリして颯爽と家へ帰りました。



ここで最初の方でみなさんにお聞きした質問をもう一度します。


推しがいるみなさんは、1日に何度くらい推しの写真や絵なんかを見ますか?
目につくところに飾ってあったりしますか?



そう、あなたが死ぬほどゲスい気持ちで推しの写真を見ている時、そのゲスゲスのゲスな気持ちは時空間飛び越えて推しに届いちゃってんだよ、ってハナシ。



じゃねぇわ!!!!
そんな話ししたいんじゃねぇよ!!!!!!!


推しの写真や絵なんかを見ると、ピッ!て心が弾むじゃないですか。
なんかのスイッチ押したみたいに。
見慣れた姿でも、何度同じ姿を見てても、目が捉えた瞬間ピコンって好き好きアイコンが頭の中に立って、なんか電流を流されたみたいに動く気になれたり、逆に頭の中を全て支配していた物事が薄れてふぅって落ち着けたり。
しません?しますよね??

そういうのって結局受け手側の勝手というか、こっちが好きだから自動的に励まされちゃってるだけだと思ってたんです。
でもよ、何千年も前の異国にいた半分神様みたいな医者の絵とでも気持ちが繋がって知恵や志を共有できるのよ?
じゃあもうアイドルとかバンドマンとかアニメキャラとか余裕じゃない?
繋がりに繋がってるでしょうよ。もうガッチガチよ。

つまり、私達が推しの姿を見て感じるのは一方的なものじゃないんだろうなと思うんですよ。
ファンの人たちに楽しんでもらおうとか、疲れた時に癒されてほしいなとか、これを見て元気になってくれたらいいなとか、きっとそういう気持ちが私達の方に流れ込んでくるんだと思う。



だからみんな、推しを見よう。


アイドルやキャラクターや俳優じゃなくてもいい。
猫とか鳥とかでもいいし、好きな場所や好きな建物でもいい。
動物だって心はあるし、場所や物にも思念は残ったり飛んだりします。
もちろん家族や友達、恋人でもいい。




今、会いたい人に会えない日々じゃないですか。
だけど今は会わないことが愛情だし。
こんな悲しい話しないですよ、ほんと。



でも大丈夫ですよっていう話しでした。
想いは時空間なんて簡単に飛び越えちゃうんだから。



最後まで読んでいただいてありがとうございました✨気に入ってもらえたら嬉しいです💫よかったら投げ銭お願いします🦉🌙 サポートのお礼として、ご希望の方にはフルネームと生年月日教えて頂けたらタロット占いします!🔮