しゃぷ

日常を綴ります。 婚活とか、夜の仕事とか、昼の仕事とか。 呟いたりもします。気分で更新…

しゃぷ

日常を綴ります。 婚活とか、夜の仕事とか、昼の仕事とか。 呟いたりもします。気分で更新します。

最近の記事

  • 固定された記事

アラサー、夜のお仕事を始める。①

いきなりですが、お久しぶりです。 病んでいました。 夜のお仕事を始めてから、 お昼の仕事の疲れが夜に響いてしまったり ただただ夜のお仕事にストレスを感じたり。 病むといってもあの頃の私たちがよく使ってた 辛い、とか、しんどい、の意味の "病む" です。 話が逸れましたが、夜のお仕事は順調です。 この数ヶ月でたくさんのお客様に出会い、 たくさんの経験をさせていただいています。 ここで、ここ数ヶ月でとっても記憶に残っている お客様たちを紹介して行こうと思います。 キャ

    • 有馬記念、3連単取りました🗽

      • アラサー、夜のお仕事を始める。④

        お久しぶりです。 ついにアラサーが夜のお仕事を始めて2回目の誕生日を迎えました。着々と三十路に近づいています。 相変わらずのペースで、お昼の仕事と夜のお仕事を両立(?)しています。 日常も特になにも変わりなく、平穏な毎日を過ごしていますが、 最近一つだけ変わったことがありまして、 なんと彼氏ができました。 それはそれは優しい彼氏なんですが、 やっぱり夜のお仕事をしてるのは不安要素になるみたいで。 ガチで好きです、みたいなお客様がたまにいらっしゃるんですよね。

        • アラサー、夜のお仕事を始める。③

          お久しぶりです。 最近全く更新が捗らなかったのですが、特に何も起きてなかったです。 何も起きない日々を過ごしている間に 気がつけば、この夜のお仕事を始めて1年が経っていました。 たまたまなんですけど、昨日オーナーとゆっくり話をする機会がありまして。話しながら気がついたんですが、 この仕事を始めてからの1年で 私の性格って結構変わった気がするんですよ。 どこがどのように、って言われると言葉にするのが難しいんですがいろんな意味で度胸がついた、ってのが一番近い感覚な気がしま

        • 固定された記事

        アラサー、夜のお仕事を始める。①

          昔から仲の良い友人の元彼の近況を知った。 男も女も恋愛を前にすると成長しないものなんだな、と思った。

          昔から仲の良い友人の元彼の近況を知った。 男も女も恋愛を前にすると成長しないものなんだな、と思った。

          アラサー、夜のお仕事を始める。②

          今更ですが、これはノンフィクションです。 さて、夜のお仕事を始めてはや半年が経ちました。 正直、昼職との両立はしんどいです。 私の場合、昼はパソコンの前から動かない仕事なので、 前日の夜のお仕事が長引くと 次の日はレッドブルをかちこむしかなくなります。 つい先日、私の誕生日だったのですが 誕生日出勤の日はいろんなお客様にご来店いただいて シャンパン、ワイン、もちろんビールもたくさんいただきました。 正直、誕生日が来るまではめちゃくちゃ不安でした。 当日誰も来てくれな

          アラサー、夜のお仕事を始める。②

          本物の空腹と偽物の空腹を見分ける方法は、具体的に食べたいものが思い浮かぶかどうかです、って言う人がいますが、あれは嘘です。

          本物の空腹と偽物の空腹を見分ける方法は、具体的に食べたいものが思い浮かぶかどうかです、って言う人がいますが、あれは嘘です。

          本当の私

          とは こんばんは。 やっと今週も金曜日の夜を迎えることができました。 二日酔いの状態で。 昨日は仲良くしていただいてる某社長と びっくりするほど勝手に大量の料理が出てくる 小さなむかーしのお好み焼き屋さんに行ってました。 いつも通りお腹パンッパンになるまで食べさせられ そのあとは私たちの出会ったおばんざい屋さんへ。 結局なんだかんだと2時ごろまで飲んでしまった。 おかげさまで最強の二日酔い。 でも幸せな二日酔いだなぁ、としみじみ。 めちゃくちゃ話変わるんですが、

          本当の私

          アラサー、夜のお仕事を始める。

          アラサー女がアラサー突入後に夜の仕事を始めることになりました。 知り合いの紹介でやってみないか、とお声かけいただき始めることに。 なんとなく昔から興味はあったものの、 実際に一歩踏み出す勇気も出ずアラサー突入 中学時代からの友人たちは ガールズバーやキャバクラなどでのバイト経験は 大学時代に済ませていたため、 1歩、いや90歩ほど遅れてのスタート。 本当に私にできるのだろうか。 ここでは、「初めて夜のお仕事を始めたアラサー」 の日常を書き綴ろうと思う。 😦

          アラサー、夜のお仕事を始める。