見出し画像

たまにはおいしいこと書くよ

このご時世、なかなかカフェに行けなくて寂しいので、写真を見返しておいしかったな〜というのをしています。ふと思い立ったのでお気に入りのところまとめちゃう!有名どころばかりなのは許してね

その1 ローズベーカリー(銀座)

写真おっきかったね。お友だちと行ったイギリスで人気らしいローズベーカリーさん。全部繊細な味がしてとってもおいしかった!銀座はわたしたちにはちょっと大人すぎたけれど、たまに思い出してはまた行きたいなぁと思っている。今度アーティゾン美術館に行ったら帰りに歩いてここに行こうかしらん

その2 Chavaty(表参道)

ここは大学生になってからいちばん通っていると言ってもいいと思う、デニッシュと掛け合わせたみたいなスコーンも、ハニーナッツも、ほどよい重さのバターもすべてがかんぺき…
ホットもアイスも全部飲んでみたのだけれど、いちばんのお気に入りはアイスの抹茶!
いつか、さいきん始まったモーニング食べたいな!あと嵐山の方の店舗にも。

その3 チーズ喫茶 我輩は山羊である(高円寺)

秋コマか何かで思い立ってお邪魔した高円寺のチーズ喫茶。チーズミルクティーって流行の一つでもあると思うのだけど、チーズ喫茶なだけあってチーズの選択肢がたくさんあって感動した(選択肢の多さに感動したのであって、このチーズを使うなんて…!となるようなチーズファンではないことを白状しておく)。わたしが飲んだのはクリームフロマージュミルクティー、え、これなんのチーズが使われているんだ?
大学の近くだし時間があったらまた行きたいなぁ

その4 uneclef(豪徳寺)

知る人ぞ知る、デニッシュで有名なイートインのあるパン屋さん!個人的に豪徳寺というのはわりと行きづらい立地なのではないかと思うのだけど、そんなの関係なくひとがたくさんくるのでそれだけ美味しいということだよね。
わたしは大学で朝試験を受けた帰りに思い立ったようにお昼を食べに行ったので、デニッシュはなかったけれどそれでも大満足。
このスコーンがなかなか美味しくて、しっとりほろほろ、くるみやりんごなんかが贅沢に入っていてクリームなんていらない!飲み物なんてなくてもしっとり!という他にはないスコーンでした。
ミルクティーを頼んだら、フォームミルクででてきたのもとってもうれしかったな。

その5 サモアール(横浜)

ミルクティーが絶品!ここを超えるロイヤルミルクティーはないと思っています。横浜はあまり行かないのだけど、用があるときはつい寄っちゃう、店内は少し狭いけれど落ち着いた雰囲気なのでとても好き。それにしても、茶葉の味を引き出すシロップなんてほんとうにあるんだね!ごろごろした氷、かき混ぜたときの音もとってもいいです。
このミルクティーおうちで再現できたらしあわせなのになぁ、再現できないからそこお店に行くんだけどね

この春休み、なかなかカフェに行くことができなくて甘いもの不足なのだけれど、おうちでもしあわせになりたい!と試行錯誤するきっかけにもなっているので悪くないかも。
友だちにミルクティーをつくるのが上手だと褒められたし、老後は喫茶店でも開こうかしらん

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11

こちらでもピックアップされています

#note紅茶部
#note紅茶部
  • 176本

もっと日常ににティータイムを!!紅茶のあれやこれやについての記事をまとめています。#note紅茶部のついた記事はマガジンに追加させていただいてます。

コメント (1)
初めまして。chavatyのスコーンは本当に美味しいですよね!私も大好きです。他のお店も気になるところばかりで…今はなかなか外出が難しいですが落ち着いたらぜひ行きたいです!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。