見出し画像

等々力渓谷に行ってマイナスイオン浴びてきた

こんにちは、エイです。
絶賛徐々にお仕事が忙しくなってきて、自宅の机にへばりついています。

流石にちょっと外へ散歩しに行こうよ、ということで色々場所を探していました。

「aruco 東京 パワースポットさんぽ」という本を持っていたので、その中から「等々力渓谷」をピックアップして散歩してきました!

(このさんぽの本、結構好きなのでおすすめとして下記に載せておきますね!)



等々力渓谷とは

23区唯一の渓谷だそうです。
23区らしからぬ自然あふれる場所。

大井町線の等々力駅から徒歩すぐ。
等々力駅まで遠い人はちょっと大変だとは思いますが、駅に着いてしまえばなんのその。

とにかく流れる水と青々とした緑が印象的な場所です。

スマホ撮影でもこのクオリティ

マイナスイオン

とにかく等々力渓谷のすごいところは、空が見えないくらいあふれる緑と、穏やかに流れる水。それが23区にあるという不思議さ。

空気は他の場所に比べて、少ししっとりした感じ。水分が多い感じです。

澄んでいるのにしっとりだし、じめじめでもない。

緑と水が生み出すその空間。
まさにマイナスイオンがいっぱいという感じです。

この時期特有のものに出会えました

階段に咲く紫陽花に出会えました。
そういえばこの時期といえば紫陽花ですね。

季節を感じることができてよかったです!

紫陽花たち

おさんぽとしてもちょうど良い

大体のんびり一周するのに1時間半くらいでした。
ハードすぎず。でも負荷が低すぎず。

普段動かない人間からしたらちょうど良いお散歩でした!

帰り道のおやつ

帰り道にフルーツサンドのお店寄ってきました!!
動いた分は美味しいもの食べてもいいよね、ということで。

すごく美味しかったです。

私が食べたもの

等々力渓谷、楽しかった〜

いい散歩でした!

自然を気軽に楽しみたい人はぜひ等々力渓谷行ってみてください。

今後もまったりしたnoteを投稿できればと思います。
また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?