LIFULL HOME'Sのヴィッセル神戸スポンサードコンセプト
見出し画像

LIFULL HOME'Sのヴィッセル神戸スポンサードコンセプト

T口

こんばんは、はじめまして。
この度ヴィッセル神戸アドベントカレンダー2021で記事を書く機会をいただきました、株式会社LIFULLのT口です。今回は、スポンサー企業がどのような想いをもってヴィッセル神戸を応援しているのか、お話しできたらと思います。

※この記事はヴィッセル神戸あれこれ2021 Advent Calendar 2021 に参加して書かれたものです。


自己紹介

改めまして、LIFULLのT口と申します。LIFULLに入社して6年目、サービス企画という職種で主にSEOを専門領域としています。

最近は「キャリフル」という社内兼業制度を活用して、ヴィッセル神戸のスポンサー担当も兼務しています。

神戸出身で、子供の頃2002年の日韓ワールドカップをきっかけにヴィッセル神戸のサポーターになり、気づけば早いものでもう20年が経ちました。学生時代はシーズンチケットを買って毎試合ゴール裏に通っていた、いわゆるガチなサポーターでした。現在は関東のアウェーゲームを中心に観戦しています。

LIFULLについて

ご存じない方もいらっしゃると思いますので、改めて我々とサービスの紹介をさせてください。

我々は株式会社LIFULL(ライフル)という会社でして、不動産や生活関連のwebサービスを展開しています。主要サービスとして、不動産情報サイトのLIFULL HOME'S(ライフルホームズ)があります。以前は「ホームズ」というサービス名でした。

古くからのサポーターの方であれば、ノエビアさんの前にスタジアムのネーミングライツをしていたことで、「ホームズスタジアム」の名前を覚えていただいているかもしれません。

LIFULLの企業理念
https://lifull.com/company/philosophy/

LIFULL HOME'Sとは
https://www.homes.co.jp/about/concept/

ホームズくんについて
https://www.homes.co.jp/about/homeskun/


スポンサーとしてのビジョンとコンセプト

LIFULLは「ビジョン」をとても大事にする企業です。企業として目指す世界、サービスとして目指すところ、部署としての姿勢
いろいろな思いを言語化して、それを実現するために働いています。

我々がスポーツクラブのスポンサーをという新たな取り組みをするにあたり、軸となるビジョンを決めました。

それが
『変化を恐れないチームと、応援する人をつなぎ、共に「喜び」をつくる』
です。

変化を恐れず前進し、チャレンジしていくクラブと
それを支え応援するみなさんのをつなぐ存在となり、一緒にいろんな「喜び」を形にしていけたらという想いから出来上がりました。

単にスポンサーとして支援するだけでなく、一緒に盛り上げて応援していくことで、クラブを支えているファン・サポーターのみなさんを支える存在になれたらなと思っています。

またその上で、もしこれからの人生で必要な時があったら、一緒に応援している仲間だからとLIFULL HOME'Sを選んでもらえたら嬉しいなど思っています。

これまでの取り組み

ネーミングライツ時代の取り組み

2007年から2013年までスタジアムにネーミングライツとして「ホームズ」の名前をつけさせていただき、毎試合ホームズくんがモーヴィと一緒に応援していました。

当時のことを覚えていただいている方がいると嬉しいです。あの頃のホームズくんは、今とちょっと違って茶色いトンガリ帽子でした。

最近の取り組み

2020年8月、8年ぶりにスポンサーへ復帰させていただきました。ファン・サポーターのみなさまからホームズくんへ、たくさんの温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。

ここ2シーズンは主にTwitter上で、グッズやチケット、オンライン企画のプレゼントなどを実施しながら、一緒に応援させていただいています。
おかげさまで多数の方にご参加いただき、本当にありがとうございました!

スポンサー企業にとって、ファン・サポーターのみなさんからSNS上での反応が、喜んでいただけているか、一緒に応援できているかが一番分かる部分になります。

我々だけでなくどのスポンサー企業もとても喜ぶと思いますので、ぜひフォロー、いいね、RTなどしてあげてください。ホームズくんもとても喜ぶと思います!

ホームズくんTwitter
https://twitter.com/HOMES_kun

またプレゼント企画などにもたくさんご参加いただけるほど、次回できることもどんどん広がっていきますので、いろんなスポンサー企業のキャンペーンにガンガンご参加いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

これからもファン・サポーターのみなさんと一緒に盛り上げていけたらと思っております。よろしくお願いします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
T口
ヴィッセル神戸のスポンサーで企画をしている20年来のサポーター。社内でハンバーガーを食べるサークルを主宰しています🍔このブログに記載する内容は私個人の見解であり、所属する組織の立場、戦略、意見を代表するものではありません