見出し画像

202002 2019年買ってよかったもの

今さらながら、2019年に買ってよかったものを紹介したい。させてほしい。

というのも、これまでといえば安モノ爆買いスタイルだったけれど、2019年においては生活の質を上げるものを効率的に買えたと思うのです(えっへん)

中でも、今となっては必要不可欠なモノたちを厳選してご紹介します。

1.Fire TV Stick

これは大革命。テレビに挿すだけで、YouTubeやAmazonプライムビデオがテレビで見られるようになる。

元からプライム会員だったためプライムビデオ目的で買ったものの、他のサブスクリプションも見ることができるし、今や一番見ているのはYouTubeなので、いつかプライム会員を退会したとしても我が家で重宝され続けること間違いなし。

確かセールの時に1,000円くらい安く買いました。

2.Fire HD 8 タブレット

FireStick購入後、大画面で動画を見ることに慣れてしまい、「iPhoneの画面じゃ小さすぎる…でも持ち歩きたい…」という思いから購入。

Kindleの本もこれまでiPhoneで読んでいましたが、タブレットのおかげですごく読みやすくなり、積極的に読書をするようになる、という思わぬ副次的効果も。

また、タブレットにはSNSアプリは入れないことで、iPhoneで見ていたときよりも動画や本に集中できるように。確実にQOLが上がりました。

こちらも、セールで3,500円くらい安く買えました。

3.ワイヤレス充電器 Qi認証

ワイヤレス充電器は以前から気になっていたところ、HIKAKINさんが何かの動画でオススメしていて購入を決めました。(紹介していたのはこの商品ではなく、スタンドタイプだった気がする…)

HIKAKINさんの時間に対する価値観が素敵だなと思っていて、時間を捻出するための課金なら厭わない姿勢をいつも見習っています。

iPhoneを置くだけで充電できるこのワイヤレス充電器も、プラグを挿す一手間がないだけで全然ちがいます。これはもう百聞は一見にしかずだと思うので、ぜひ体験していただきたい。

4.オーディオテクニカ 完全ワイヤレスイヤホン ATH-SPORT7TW

年度末に、自分へのご褒美として買った思い出の品でもあります。

元々、通勤中はいつも音楽を聴いていたものの、iPhone付属イヤホンで満足していました。ワイヤレスである必要性を感じていなかった。

ただ、ワイヤレスに替えた友人の「絡まらない」「引っかからない」「マスクを外すときにワタワタしない」感動体験を聴いて購入したところ、その快適さたるや。

上着の着脱、マスクの着脱、カバンを持つ手の入れ替え…
そういった動作に、ワイヤレスイヤホンは何の関係もありません。もはや耳同然です。こうした日常のちょっとしたストレスがなくなり、助かっています。

5.MAISON KITSUNE スウェット

https://zozo.jp/shop/maisonkitsune/goods/46665138/

パリへ旅行したとき、日本より1万円以上安かったので購入。かわいい。

ブランド物は現地価格と比べるとどうしても日本で買う気になれないので、本当に買ってよかった。

6.CELINE カバ スモール

https://www.celine.com/ja-jp/celine-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E8%A6%8B%E3%82%8B/%E3%82%AB%E3%83%90-%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3-189813XBA.18TP.html

同じく、パリで日本より5万円以上安く買いました。

これまでの人生で一番高いバッグ。CELINEのバッグに相応しい女性でありたいという思いからか、持っているだけで本当に背筋が伸びます。

20代はもう新たなバッグは買わず、この子と添い遂げることを決めました。

 

以上、2019年に買った、生活の質を上げてくれたものたちをご紹介しました。

2020年も”良いものにお金をかける”ことを大切に、さらなる良いものたちを探し求めていきます!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?