見出し画像

【独学部スタディマルシェ】30分でわかる!聖闘士星矢★☆

みなさん、こんにちはᵕ̈♡ 
独学部言い出しっぺのあのです✨

さて、前回大盛況となりました独学部の新企画!
”独学部スタディマルシェ”の第二弾の
開催が決定しましたのでお知らせいたします🎉

こちらのイベントはおかげさまで
ご好評のうち終了いたしました😌

たくさんのみなさまにご参加いただき、
誠にありがとうございました!

もしも後日、こちらの記事に出逢われた方で、
アーカイブだけでも見てみたい✨
と思ってくださった方は、
記事購入ではなく、直接あきえさんへ
お声がけいただけますと幸いです😌💭

あきえさんのTwitterアカウントはこちら♪

また次回のイベントも、どうぞお楽しみに🎉

独学部スタディマルシェって??

週末になると大きい公園やショッピングモールの
広場などで見かけるマルシェ。

ハンドメイドの雑貨や、
スーパーでは見かけないような
こだわりの品が買えるということで
人気を博していますね。

このマルシェからインスピレーションを受け、
売り物を「知識や経験」に置き換え、その価値を
共有できる仲間のいる独学部で開催しよう!
と誕生したのが"独学部スタディマルシェ"です🌷

発足時の記事&第一弾の開催内容はこちら⏬

初回にも関わらず、
約20名の方にご参加いただき、
大盛況となりました!!!👏

この勢い収まることなく、
第二回の開催が決定しましたよ〜❣️

その名も!!!

あきえさんプレゼンツ✨
30分でわかる!聖闘士星矢!★☆

待望のアニメ関連企画が、
もう実現するとあってワクワクが止まりません♪

ところでみなさん、
「聖闘士星矢」ってご存知ですか?𓏗𓏗
正直、私はこれまでまったくノーマークでした😂

でも、この星矢、
どうやら知れば知るほど沼なようです💫💫

1986年から週間少年ジャンプで連載が始まる。原作者は車田正美、「リングにかけろ」、「風間の小次郎」などの代表作を持つ。
地上の愛と正義を守る、アテナの元に集まった聖闘士(セイント)たちの熱い戦いの物語である。星座や、ギリシャ神話をモチーフにした作風が、日本のみならず、世界中のファンをとりこにした。

こちら引用させていただきましたが、
最後の一文にご注目ください!

そう、海を超えて世界中から人気を集める
この「聖闘士星矢」。

でも、私もそうだったように、
実は日本国内でもあまり詳しく語れる方は
少ないとされています。

まさに!需要>供給の式が
成り立っているこのジャンル★

今回は、この聖闘士星矢について、
@あきえさんにお時間をいただき、
要点を抑えながらたっぷりの愛情と
熱量を持って語っていただきたいと思います!

内容をチラ見せ𓏗𓏗♡

主人公は誰なの?何系の話なの?

スクリーンショット 2021-06-20 18.02.06

ああ〜!
こんな初歩的な問いにすら答えられないのが
もどかしい!

主人公...
「聖闘士星矢」っていうくらいですし、
真ん中にいますし!赤ですし!
きっとこのセンターの方が「星矢」
なんだろうと思うのですが....!!! 笑

こんな知識では、もしも仮に、
リサーチでこの商品が売れている!
とか辿り着けても、絶対に参戦できない....

でも💕
今回のスタディマルシェに参加すれば、
主人公どころか、お話の概要まで
理解できちゃうのです🥳

さらにこんな知識も!

スクリーンショット 2021-06-20 18.06.03

今回、あきえさんからの資料を拝見し、
さすがだなぁと思ったのがココ✎

スタディーマルシェの醍醐味とも
取れると思いますが、
プレゼンターさん自身がプレイヤーのため、
みんなの知りたい&気になる情報が
詰め込まれているのです!

どのキャラクターに価値がつくのか、
そんなお話も聞けるかも?!

なにより、単純に
「情報屋さんがまとめた」のではなく、
そのストーリーにちゃんと
愛をもって語れる方からお話を聞く
ということが、大きな価値だと思います♡

さあ、いかがでしょう?✨

みなさんも、そろそろ
"あきえさんから、星矢のおはなし"
聞いてみたくなってきた頃じゃありませんか?☺️

開催日&参加費はこちら⏬

2021年6月27日(日)21:00〜
参加費:300円
参加方法:以下より有料記事をご購入いただき、
     表示される合言葉を独学部にてDMで
     あのまでお知らせください♪

ということで!
ご興味をもってくださったみなさま、
ご参加を心よりお待ちしております!

ご質問などありましたらお気軽に
お寄せくださいね😌✨

最後までお読みいただき、
ありがとうございました❣️
今後とも、よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

𓆸あきえさんのノートもぜひご覧ください✨

⏬ ご参加希望の方はこちら ⏬

ここから先は

341字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?