見出し画像

【2014.2.12】青い夜ジョンヒョンです




今回も難しかった。。
知らない単語がいっぱいだったので、単語帳また更新しよう。

添削してくれてる韓国人の方も今回ちょっと難しかったですね~って言ってくれたので、少しずつレベルupするということで。笑







푸른 밤 종현입니다.

수줍음을 타게하는 유전자가 있다는 이야기, 혹시 들어보셨어요?

오랜 연구끝에 학자들이 이 유전자를 발견 했다고 하는데요.
그 동안 이 유전자를 발견하지 못했던 이유가요.
다른 유전자 뒤에 숨어 있었기 때문이래요. 좀 귀엽죠.

유난히 본인을 잘 드러내지 않는 사람들이 있습니다.

그게 다 유전자 탓 이라고 하면 뭐 할말은 없겠지만 그런 분들이 유일하게 그리고 아주 자신있게 보니내 본인을 드러내는 공간 어딘지 대충 예상들 되시죠?
네, 여기 라디오에선 얼마든지 들어내 주셔도 됩니다.

”아, 이 얘기는 나도 할말이 있는데?” , ”이 노래는 좀 듣고 싶은데?”
이렇게 생각만 하고 들어내지 않았던 분들, 적당한 수줍음은 매력이죠.

근데 너무 과하면 제가 불안해지는거 아시죠?
지금보다 조금만 더 드러내 주시길 바라면서.

2월 12일.
오늘과 내일 사이, 여기는 푸른 밥입니다.



----------------------------------------------


青い夜ジョンヒョンです。

内気な性格になる遺伝子があるという話、もしかして聞いたことがありますか?

長年の研究の末、学者たちがこの遺伝子を発見したらしいんですが。

その間、この遺伝子を発見できなかった理由がですね。
他の遺伝子の後ろに隠れていたからだそうです。ちょっと可愛いですね。

やけに本人のひととなりを顕にしない人たちがいます。

それがすべて遺伝子のせいだとして、何かを言うことはありませんが、そんな方々が唯一、そしてとても自信ありげに本人を表す空間がどこかだいたい予想できますか?

はい、ここラジオではいくらでも表現して構いません。

”あ~、この話はわたしも話したいことがあるんだけど”、”この歌がちょっと聞きたいんだけど”
こんな風に考えるだけで、表現してこなかったみなさん、適度な恥じらいは魅力です。
だけど、あまりにも度を越したら、僕が不安になることをご存知でしょうか?

今より少しだけ表現してくれることを願いながら。

2月12日。
今日と明日のあいだ、ここは青い夜です。


----------------------------------------------

内気な自分(ジョンヒョン)はラジオでなら素直になれる、とかいう話してるんかいな~と思いながらディクテーションしてたのに、全然違ったwww


リスナーから、コメントとかリクエストとかのリアクションがほしいよ~って話だね。
可愛い。

ジョンヒョンぽい!

こうやってじょんと青い夜の家族は仲良くなっていったんだな~と想像できるな~。


気づけは10月も終わって11月。
まだじょんがいなくなった冬には遠いくらい陽射しがあたたかくて気持ちいい。

秋が終わったら冬がくる。

今年の冬はどんな気持ちになるのかな。



いただいたサポートで九州の美味しいものを食べつくします❤