見出し画像

ブスでも異性にモテるにはどうすればよいか?


最初に答えを書いてしまうと、

『市場価値が自分より"少し高い"異性にアプローチ』です。

どういうことか。この答えのポイントは、 3つあります。



1.「モテる」の価値観について理解する


モテてると感じる価値観って人それぞれに思えます。例えば、

全く恋愛経験のない人➡異性と話しているだけでモテてると思う
ヤリ手➡いくら相手がいてもモテてると感じない

感じ方は人それぞれに見えますが、実は「モテを感じる瞬間」というのは、共通なのです。

それは、「高位(量,質)の異性に好かれた」という条件が揃った時にモテを感じます。その程度が人によって異なるというだけのことなのです。




2.「理想と現実」を正しく理解する


こんな経験ありますか?

・「異性の自分のもっていない部分に惹かれる」

・「好きな人は振り向いてくれないけど、興味ない人に好かれる」

・「推しが好き」

・「好きな相手が好意を示してくれた瞬間冷める」

・「ナンパに断られる」

などなにかしら近しい経験があるかと思います。


これがなぜ異性間のやりとりとしてうまくいかなかったのか、

それは単純です。「高位すぎる」からです。言葉を選ばず言うと、相手のスペックが自分の身の丈に合っていないということです。




3. 戦略的に好きな人(理想)へアプローチする


あなたが異性に求める”最終目的”はなんですか?

多くが自分が好きな人と付き合いたい・ヤりたいなんです。


規模は違えど、高位の人を追いかけることは、極端に言えば国民的アイドルと関係を持とうとしているイメージです。そうやって偶像を追いかけることは次元の違う話ではありますが、多くはかわいい人・かっこいい人と関係を持ちたいです。(現にアイドルと関係を持とうとする人もいる)

ですが、基本的に市場価値が高い相手をいくら求めても相手にされません。<ポイント2>

スクリーンショット 2020-05-17 0.28.22

現実をみましょう。

だからといって悲観的になったりする必要性はありません。

相手に求めるハードルが高いというのはよく言われる話で、SNSが発達した現代の外見至上主義においては多くの人はこのような状態に陥っています。容易な話なので分かっているはずですが、実際には変えようとしません。これを続けているうちは、精神と身体と時間と金を浪費するだけです。


現代は戦略的に、異性間交際をする時代です。

ではどうすればよいか、これははちょっとの建設的な考えで脱出できます。


1番異性間交際がうまくいくのはこのような関係性です。

スクリーンショット 2020-05-17 0.29.57

決して、高レベルな相手を諦めろと言っているわけではないです。

なにもしていない現段階で相手に求める理想が「高すぎる」のは、無駄が多いのだということをお伝えしたいです。

効果的な行動を行うことで段階的に上位のランクに通用するようになります。はじめは簡単な問題しかできなかったのに勉強をして段々と難しい問題が解けるようになるイメージです。



以上、3点が「ブスがモテるには?」のポイントとなります。

モテについて理解して、自分に合ったアプローチをするということは一見、当たり前だなと思うかもしれません。

しかし当たり前をできていない方が多く、自分の強みを理解して異性にアプローチをしている人にとられているのです。たまに美女と野獣のカップルがいますね。まさにそれです、自分の強みを効果的に最大限に生かすことができれば通用する領域が拡大していきます。



本noteでは、時間とコストを最小限に抑えて効率的に理想の異性と出会い、ご自身の最終的な目標までの近道をお伝えしていく予定です。


上記内容に共感した方は、続きはフォローしてまっててくださいね。