入社して3ヶ月経ってみて

こんにちは。たくみです。

前回のnoteから少し空いてしまいましたが、入社して3ヶ月経ってみての心境や感じたことなどを書いてみようと思います。


入社して3ヶ月経ってみて率直に思ったのは、あっという間だったなということです。

入社して初めて行う業務が多い中、必死についていくことで精一杯でした。

それに加えてリモートでの業務だったので、上司への質問がハードルの高いものと感じてしまい、自分で調べてみるもののわからないことが多くありました。

結果として仕事を覚えるのに時間がかかってしまったように感じています。

私としては(自分で調べた上で)もっと積極的に上司への質問を投げかけるべきだったと感じます。教えていただいたことに対し、その結果を報告することで信頼関係を築いていけたら良かったなと思います。

※いま上司との関係が悪いわけではありません。早くからこうすれば良かったなということです。笑

また、リーダーなどを務めていらっしゃる方はこまめに部下とのコミュニケーションの機会を作っていただけると嬉しいです。希望は週に1回、30分程度です。そうすることで、仕事の不明点が定期的に解消される環境になり、またコミュニケーションを取ることで、関係構築ができると思います。これをするようになってからは今までよりもタスクがスムーズに進むようになると感じました。


また自分のスキル面に関していえば、客観的に見てとても成長したなと感じます。まだまだ1人前にはほど遠いですが、3ヶ月前よりもできることは格段に増えていると思います。

これは「1日1つ以上改善していく」ことを意識していたからかなと振り返りで気づきました。

高校の時にヘッドコーチに言われていた現状維持は退化の始まりを自分に言い聞かせ、毎日自己変革してきました。

これは1年目だからではなく、これから先人生を通して大切だと感じるので、日々成長していきます。


入社して早3ヶ月、されど3ヶ月。もっと成長し、かっこいい人になるために精進していきます。

少し長く拙い文章ですが、見ていただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?