散歩論17 電卓

いやぁ、天気悪過ぎて太陽光当たれないとダメっすわ。

てゆか、ほんとに就活って無駄って感じてしまう。ガクチカなんか聞かれても楽しかった〜くらいしか思い出ねーよ。そんな思い出に意味づけなんてしたくないっすね。笑

多分ガクチカとかで人間を定量的に測ろうとしてるんだろうけど、就活のために定量的に話せることを考えるなんてばかばかしい。ガクチカ掘って、就職したやつとか、未来への活力ないだろ。

ガクチカばっか掘り下げる面接官に逆質問するとよくわかる。

自分の成長のためにについて何かしてますか?って聞くと、

大体、まわりの環境がいいから成長できてますとか、自分でなんも考えとらん。

俺の知り合いのGoogle入社したやつなんか、マジでストイックに毎日自分磨きしとるぞ。

周りが云々みたいな、環境が云々みたいな言い方するやつマジで聞け。1年間宗教学んでこい。

こんなこと言ってるけど、実際自分に能力がないのは確かなわけで、定量的に話せることがないから言い訳してるわけで。
能力のなさを相当後悔してますよ、なんか学生時代にやっておけばよかったって笑
でも別にそれって一年くらいやればちゃんと中身持った人間になれると思うんすよ、資格とか取って、プログラミングとか勉強して。
ただ、今この数ヶ月しか就活ってやってないから。仕方ないっす。そのシステムマジで嫌っすわ。
仕方ないのはわかってるんですけどね笑
年がら年中エントリーきたら人事も参っちゃいますし笑

将来僕絶対起業するんですけど、そん時は人事にAI導入して、ガクチカとかじゃなくてこれからの可能性に全振りしてる人を雇いたいです。
何か変わろうとする意思を持つ人を雇いたいです。そう言う人って能力すぐに身につくはずですし、それこそホームレスの方とかでも可能性ある人いるはずですしそう言う人を手助けできる人間になりたいです。
そのために勉強。。。
親にも迷惑かけられないから、就職しなきゃ。。。
こんな環境で就活したくねぇ、一年勉強してもいいんですけど、そーなると新卒とかなくなってほんとに能力しか見られなくなる。。。

絶対、ちゃんとした人間を見れるAI作る。ホームレスだろうが子供だろうがなんだろうが可能性のある人は全員雇えるシステムを作ってやる。普通に起業化さんとか社長さんとか、成功者と呼ばれる人とか、成長意欲のある人のデータとってそう言う人に当てはまる人を探していけばいいと思うんすよね。
就活制度無くしてやる。

って思うっすけど、まだ中身ない人間なんでほんと戯言っすわ。ダセェ〜〜笑
能力つけるのに一番手っ取り早い方法ってなんですか。就職することですか、研究室に入ることですか。人に迷惑をかけないだけのお金があればいいので、それさえあればいいので、能力身につけたいんです。
頭の良い人知恵を貸してください〜笑
自分だけでも考えられるっすけど、ひたすらに時間かかる。調べるのにもひたすらに時間かかる。

今日は書きたいことあったのに、前置き部分長くなり過ぎて終わり笑笑
もー、ストレス溜まるわぁ。
上澄み綺麗で中身汚いやつらより、俺の方が見た目悪いけど味うまいって感じで絶対いいのに。笑
今日もまた稚拙な文章ですみません。笑
明日からまともに書きやす笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?