見出し画像

〝推し事〟とは…。

推し事とは、「推しの事」と「お仕事」をかけた言葉です。主に、推しを応援する行動を示します。また、推しとオタには、対象とするモノ・人に違いがあります。
今回は「推し事」の意味や由来についての解説をまとめました!

私の中で推し事とは!
ズバリ生きがい!この世で一番楽しくもあり、辛さもある(?)「しごと」、それが「推し事(おしごと)」!!
又、推し事はアイドルからアニメのキャラクターまで幅が広いです(^^)

一見、推し事はお仕事よりも疲れない、と思うかもしれません。しかし、推し事が心身に与える影響は非常に大きいので侮ってはいけません。

なんていったって、推し事中は推しの尊さにハートを燃やし、極度の集中状態を保っていなければならないのです。皆さま、本日も推し事お疲れ様です。

推し事推し事と連呼してますが、先ず〝推し〟とは?一体なんぞやって話ですよね
推し=アイドルやアニメキャラなどのイチオシ!のメンバーの事を示す言葉です。

おた活(おたく)と一緒じゃないの?って思われる方も居られるかも知れませんが
オタ活はアイドルグループだったりアニメの作品だったり、大きいまとまりの事を示している。と思っていただければ幸いです。

私で言えば
僕のヒーローアカデミアがオタ活
その中の推しが爆豪勝己くん
のような感じですかね?(^^)

推し事を通じて色んな人に推しの魅力が伝わる。
そう私は信じてます😂
この記事を通してお仕事の魅力が少しでも皆様に伝われば幸いです(^^)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?