見出し画像

プログラミング初心者へ、勉強にはUdemyが最強だよ!

こんにちは、すりふとです。

僕は一昨年からプログラミングを始めました。
猫も杓子もプログラミングを始める時代になってきましたね。

というわけで、今回はぼくが初心者の頃から、今でもお世話になっている、(今でも初心者ですが)
Udemyというサービスを紹介していこうと思います!!

なにから始めて良いかわからない!!

世の中には、プログラミングを勉強するための色々なサービスが溢れています。
ProgateやTECH::CAMPなど、ひとりで勉強を進めるものから、スクール制のものまで色々あります。

その中で、個人的にコスパが最強だと思うのは、

Udemy

というサービスです。

Udemyは、スゴ腕エンジニアの方達が作った授業動画を購入して、それを視聴しながら勉強するというスタイルです。

言うなれば、プログラミングの東進です。

Udemyのコスパが最強になるのは、頻繁に行われるセールの時です。

普段は20,000円で売られていた講座がセール時には2,000円で買えたりします!!

逆にそこまで割引されると、元々2,000円で売るつもりで授業動画をテキトーに作ってるんじゃないかと不安を感じてしまう方もいると思います。

しかしそんなことはありません。
授業の内容はとてもわかりやすくて、しかもボリュームがすごいんです!

実際ぼくが去年購入したゲームエンジン「Unreal Engine4」の授業動画は、Unreal Engine4のインストールからゲームの完成までを、何十時間もかけて手取り足取り教えてくれる内容でした。

(残念ながら、僕の持っているMacBook ProではUnreal Engine4を処理するのにスペックが十分でなく、講座の序盤で受講をストップしました泣)

というわけで、みなさんもUdemyのセールのときに気になる講座を購入して、プログラミングを始めましょう!

♡ボタンを押して頂くと、筆者の今日の体調と抱負が見れます!
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?