見出し画像

ERめっちゃ面白い。Amazonプライムで見れます。

こんにちは。医学生のすりふとです。

Twitterをいつものように巡回していたところ、とある若手医師の方が医学英語は「ER」観て勉強してるとツイートしてるのを見たので、早速僕もアマプラで見てみました!

最近台湾留学に向けて医学英語を勉強しているおかげで、aneurysm(動脈瘤)とかが聞き取れて嬉しくなりました。

内容自体も結構医学的で日本の医療ドラマより、めちゃめちゃ医者の日常って感じがします。

医者っていい仕事やなぁとめっちゃ思えるドラマなので、全医学生の必修科目に入れてほしいです。
そしたら時間気にせず見れるのに…

とりあえず息抜きタイムとかにちまちま見ていこうと思います。

ちなみに、推しはロス先生です!
若き日のジョージ・クルーニーがイケメンなので要チェックです。

そんな感じで今日は軽めの話題でした。

読んで頂き、ありがとうございました!

♡を押して頂くと、筆者のその日の体調と抱負が見れます!
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?