見出し画像

時間の価値【人生は短い】

お疲れ様ぽん酢!
山口県に到着するまで時間があるので、最近の心境についてポチポチと文字を打ち始めてみた。

”人生は短い。だから命は尊い。”

急にスケールの大きことを・・・なんて思った方もいるかと(笑)
そこまで構えないで軽い気持ちで読み続けてほしい。

時間が有限であることはわかっていても、実際にその意味を理解している人は少ないのではないだろうか。言葉一つ一つで、その人の生き方や思考はわかる。

営業マンのように話せと言っているわけではない。
伝え方の上手さは正直経験が必要だと思うからだ。

言葉足らずでも一生懸命に伝えようとしている姿勢であったり、気持ちが大切であると思う。

あとは、ある部分を見ればその人の人生観が見えてくる。

ここから先は

355字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?