同い年のいとこのきこちゃんが結婚するってよ

大好きな従姉妹が結婚するらしい。親戚というより友達みたいな女。働いている業界も一緒ということもあり今でもよく遊んでる。少なくとも同じ血を分け合ってるからなのか遺伝子レベルで一緒にいて楽しい。世間のいとこの関係性よりもうちのいとこ達は本当に仲良い、だから今親戚お祭り状態。だから嬉しくって私もきこちゃんのことブログに書く。


毎年お盆と正月は一緒に過ごしてた。朝勉強して、お昼は天領うどん食べて、ジャスコに行って腐る程プリクラ撮ってアイス食べて、お寺行ってお坊さんのこと面白がって、一緒にお風呂に入って、恋バナして寝るみたいな。この連休の過ごし方マジで大学入るまでしてた笑。あーやばい懐かしい、もう泣きそう。



同じ歳の従姉妹なのにきこちゃんは結婚してさ、こちとら先月独りになったばかりだぞ?天と地のほどの差だな!一緒に育ってきたみたいなもんなのにな。年が変わる瞬間も一緒にジャンプして、年の変わり目にはこの世にいませんでした、みたいなやつも毎年してきた仲やん、身長も大体同じだし、お年玉も同じ額貰ってきたやん、お揃いのおジャ魔女ドレミのパジャマ着てたやん、もはや会社も一緒やん。きこちゃん、私を置いていかないで、、、。私どこで道間違った?


きこちゃんが言った「結婚したいっていうか、彼と家族になりたいていうのもあるし、うちらみたいなワイワイした家族に彼を巻き込みたいんよ。絶対楽しいから。」て。
痺れた。あーこういう女性が結婚するのかって納得した。きこちゃんが結婚するのは必然だわってなった。結婚は結婚する二人だけじゃなくて、二人の周りの家族ごとハッピーになるもんだよな。家族が増えるて超ハッピーなことだもんな。きこちゃんには幸せにしてもらいたいっていう他力本願の精神が全くなくて、自分が幸せにしてあげたいって感じやった。


今までの自分が恥ずかしい。なにが良い人と適当に付き合って結婚したいだよ、なにが幸せにしてほしいだよ。馬鹿かよ、私。インスタで「結婚式 前撮り 韓国」で調べるのやめろや、ただの自分大好き人間やん、恥ずかしい。やめたやめた。
おばあちゃんから久しぶりに電話きた。「まちこは縁がなかっただけやがー、大丈夫やがぁ、気にせんでもこれから良い人おるがぁ、お小遣いあげるがぁ。」ばあちゃん、、やめて号泣、私もう25歳、お小遣いなんて、、号泣恥ずい、、



自分の話になってしまったけど、きこちゃんが結婚するのは本当に嬉しい。親戚にひろまるが加わるのも最高に嬉しい。一緒に掴み取りしよう。幸せになってきこちゃん、大好きだよ!天国の日向のじいちゃんも絶対喜んでるね!一緒に今度お線香あげにいこ!南無釈迦牟尼て唱えよ!墓磨きいこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?