#20200325

3/20あたりで上司がヤバさに気付かせてくれたので
やっとちょっとざわざわしていた心が落ち着いてきた
1人じゃ何にもできなかったな、ありがたいな

ただ、ここからは調整事項が多すぎて
マンパワーじゃ何も進まなかったり
誰かの仕事が終わるのを待って作業をしたりしなきゃいけない

でも〆切は変わらなくて
しわ寄せが全部わたしのところに来ちゃうって感じ

だからこそみんなに早めに頼んで〆切早めに設定しているのに
「終わらなかった」と朝言われるわけで...

わたしの〆切は「終わらなかった」で済ませれないヤツ。
徹夜してでもやらなきゃいけないの。
それの前段階なんだけどなあ...そんな簡単に言われましても...と思うわけです

でもみんな〆切は知っていてはっぱかけてきたりしたりして
理不尽だよなあ〜ほんと、笑

今日はもう本当に嫌になってしまって
内心イライラしながら「もう!今日は早く帰ってやる!早く帰ってやるぞ!」と思っていたんだけど
結局帰ったのは日付を超えてからだった

本当の本当に嫌だったから、態度に出してしまいそうになったけど
今仕事をお願いしている人とわたしが言い争いをしたところで
その人の仕事が早くなることはないし(むしろ遅くなると思うし)、わたしの仕事が軽くなるわけでもないし
仕事がしづらくなるだけなのでやめた

そして差し入れをして「すいません」って頭下げて帰ってきた
わたしは何にも悪くないし、むしろ謝られる側なんですけど、って心で思いながら
でもわたしが仕事をするための最善策を取った、つもり

いつだって
わたしのことをわかってほしい<仕事を円滑に進めたい
なので、明確なゴールがあって自分の中で整理しやすい
そのための「道具」として、今回は謝るということをしただけだから、特に嫌な気にもならない

仕事をロジックで考え出してから
無駄な感情もないし、円滑に進めれるようにしているし
やっとちょっと働き方が変わったかなと感じている

でも今日は、わたしのいないところでわたしを褒めてくれていることを聞いて
とってもとっても胸が暖かかった
わたしのために頑張りたいって、思ってくれる人がいるらしい
その事実だけでわたしは穏やかに仕事ができるよ

そしてそれを作ったのは紛れもなく自分であるからな
なんだかいい感じにこの土地で暮らせているんだな
ちゃんと目に見える評価になって返ってきて嬉しい

あとは髪の毛がもうとってもいい感じで、毎日鏡見るのが楽しい
昨日くらいまでは「うわあ〜光永ちゃんに似ている〜!(嬉)」だったのが
どんどん自分のものになっていって、「わたしに」似合う「わたしの」髪型になり始めている
これがアイデンティティってやつか、

持っているメガネ、髪に似合いそうな方をずっとかけていたけど
今日久しぶりにもう一つのをかけてみたらこれまたとっても似合って
もうわたしのための髪型じゃん!ってうきうきが飛び出しちゃった

パーマ当てたからセットも楽だし
耳にかけたりパーマあまり出さなくしたりくるんくるんにしたり
これからもいろんな楽しみがありそうでどきどきしている

仕事のわたしも、いつものわたしも
自分自身で自分を創り出せている
人生において今とっても充実した期間だな。

これから上がっていく一方です
明日の自分も楽しみ◎

今日のお仕事ソング
videotapemusicは浮遊感たっぷりで気持ちいいね

森道市場、無事開催されて
だいすきな友達と一緒に彷徨えるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?