見出し画像

幸村恵理さんのご出演をキッカケにヴァンガードにハマった話

色々書いてあるけど、伝えたいのは
一番下の9/8のイベントで幸村恵理さんとお話出来ますよって事だけなので
イベントが気になるよって人は一番下まで飛ばしてください。


自己紹介

はじめまして、てーおんと申します。
普段はアイドルマスターシャイニーカラーズにて幸村恵理さんが演じる黛冬優子さんをプロデューサーとして応援しております。

また、声優 幸村恵理さんご本人も応援しています。

ヴァンガード歴は今年の3月に初めたので現在5ヶ月程度
明導ヒカリちゃんと未来の明導ヒカリさんを応援しています。

使用デッキは
ケテル レザエル アモルタ バスティオン オールデン
ダクステ オディウム(予定) アストロア ブラグドマイヤー
リリステ クリスレイン リシアフェール シアナ です。

幸村恵理さん

SNS

出演作品

THE IDOLM@STER SHINY COLORS

黛冬優子 役

アニメ「アイドルマスター シャイニーカラーズ」2nd Season
2024年10月より放送開始

カードファイト!! ヴァンガード Divinez

明導ヒカリ 役
明導ヒカリ(未来) 役

ブルーロック

帝襟アンリ 役

怪異と乙女と神隠し
化野乙


ヴァンガードとの出会い

2023/12/12
カードファイト!! ヴァンガード Divinez 制作発表会

追加出演者に幸村さんの名前があることを知りブシナビで初めてのイベント申し込み
この時は主人公アキナの妹がこんなコトになるなんて思ってなかったナ……

あと宮田さんと木谷社長とのトークでマジ泣きしそうになった。

2024/01/13
アニメ放送開始
ヴァンガード何もわからんけどリアタイしてハッシュタグで感想呟いてた。
カードゲームに関して何もわからなくても、主人公明導アキナが妹の明導ヒカリの病気を治したいという目的があるのでストーリー自体を楽しんでた。

2024/01/27 新春ヴァンガ祭

2024/03/17
ディヴァインズ 9話 を観た翌日
謎の仮面の人物が明導ヒカリである事が判明 余りの衝撃に驚いているところに、幸村恵理さんのファンの方から「あそびかた教室行ってみない?」と声をかけて頂き初ファイト
チェルモ秋葉原店にて初めてヴァンガードファイトに触れた。教えてくれたお姉さんがめちゃくちゃ分かりやすくとても面白かったので理解が早かった。
その後クイックスタートデッキを購入してファイト
トリガーを捲る楽しさを知りました。
Divinez2が放映してる今、またあそびかた教室またやって欲しいと切に願ってます。あ、特典は明導ヒカリ(未来)の認定証でお願いします!

その後自分は見た目の可愛さでクリスレインを組む事に、このあたりからほぼ毎週、週末に秋葉原に行ったり池袋に行ったり 幸村さんのイベントの合間とか前とか終わった後とかでファイトするようになった気がする。

2024/03/24 アニメジャパン


2024/05/04 大ヴァンガ祭
WGPデラックス東京に無謀にも挑戦
初めてデッキを組んだクリスレインで挑戦
1戦目 ヴェルストラ 時間切れ チーム負け
2戦目 ヴァルガ 負け チーム負け
そのままドロップしました。いつかリベンジしたい!

なんやかんや色々あって  overDress と will+Dressを全部見ました。
※気が向いたときにちゃんと書こう

2024/6/18 ブシロードTCG戦略発表会2024 夏
ヒカリちゃんが宿命者!?!?!??!

2024/8/24 #07『奇跡の光、時の影』

ははっ、ってレベルじゃないんだわw
明導ヒカリ VS 明導ヒカリ 熱すぎる!!!

2024/8/31 #08『交差する時』

本当だわw
9話が楽しみ過ぎて寝られません(執筆時 9/7 3:46


2024/9/6 #09 『手を伸ばした者にのみ』

9話めっちゃ良かった…… 超泣いた……😭
現代のヒカリちゃんもちゃんとお兄ちゃんと話せてよかった……
反抗期の切っ掛けは全部シヴィルトだけど この件だけは許そう あとは全部許さん

あと何!?やっぱり遺跡の時からヒカリに憑依してたのか!!!!
えっ ナオ先輩!?!? は!?うわあああああナオ先輩が憑依されたああああああああああああああああああああああああああああ
清蔵観光バス……?
ええええええええ ショタアキナスオウクオンとロリヒカリナオミコト!?!?!? ちびっこ大集合じゃん!?!?!?!?

という感じで9話は感情がすんごかったです。


お知らせ

ラジオ番組 涼本あきほ・幸村恵理の綺麗なバラにはトゲがある

アイドルマスターシャイニーカラーズで共演し、同じ声優事務所所属で同期の涼本あきほさんとの二人番組

ラジオ番組 幸村恵理のへんぼっけ

イベント 2024/09/08 幸村恵理のへんぼっけ 秋の幸せ劇場

一番伝えたいお知らせです。

9/8開催 "明日"です。

イベント2部に参加した方を対象に2部終了後にお話会に参加できます。
幸村さんに直接出演作品等の感想などを届けられるので、興味があれば是非参加して欲しいです。
事前にグッズ購入をする必要があるのでお話してみたい方はお早めに会場にお越しください(毎回完売します。

イベント詳細

幸村恵理のへんぼっけ 秋の幸せ劇場2024
開催日時:2024年9月8日 日曜日
第1部 開場 13:00  開演 13:30
第2部 開場 16:00  開演 16:30 
物販:12:30~13:30、15:30~16:30、第2部終演後
会場:中野セントラルパーク カンファレンス ホールB
出演:幸村恵理
  ゲスト)天野聡美(第2部のみ)
開催形式:会場&配信
第1部 A席 6,600円
第2部 A席 6,600円
※S席は両部とも完売
https://bergamo.audio/news/9月開催の番組イベントのチケットお花企画の購/

グッズやお話会に関しての情報は下記のリンクよりご確認ください。
(事前物販は終了しております。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?