見出し画像

#2020.10.17

学生ってこんなに忙しかったんですね...ってぐらい毎日が課題とバイトに忙殺されています。
ようやく卒業単位の半分を折り返し、あと1年半で卒業するために本来の学生の姿で努力しています。卒業した同期たちみんなすげ〜、って日々思っています。

はい、ということで大越です。イケダからバトン渡されましたけども、文章を書くってむずかしいですね。このnote書き切るのに10日もかかっちゃいました。日頃から文章書いていきたいっす。(締め切り過ぎてごめんなさい...)
ちなみにヘッダーはこの前久しぶりに家族で集まってご飯を作った時の写真です。
おいしそうですね〜。おいしかったです。


今までで一番綺麗だと思った景色を教えてほしいです。もし差し支えなければ思い出も一緒に。

う〜ん、むずかしいな。パッと思いついたのは今年の春にサバンナでキャンプした時の夕暮れ。

画像1

あ、空ってこんな色も持ってたんだ。ってなった。
今まで見たことない空と雲と夕焼け。もはや恐ろしいほどに美しくて、これがアフリカの大地か、って圧倒させられちゃった。ステレオタイプな言葉だけど、やっぱそういう言葉には人口に膾炙するだけの説得力がある。

ちなみにこの湖の岸辺にはカバが住んでて、数十m先の水面からこっちをずっと見ていた。一晩中ウゴッウゴッウゴゴゴッって巨大な鳴き声が響き渡ってた。カバはライオンよりも人を殺してるから一番怖い。
でも他の岸にはワニがいたし、日が傾いて移動もできなかったので仕方なくこの岸辺にテントを張った。でも夜に岸に上がって草をはむ習性があるってその時知って、鳴き声が響く度に目が覚めてカバが上陸してないか確認するっていう夜を過ごして全然寝れんかったな。蚊もすごかったし。


アフリカつながりだと、前の大吉くんのインジェラすごい食べたい。帰国のトランジットがアディスアベバだったから、街に出て食べようと思ってたんだけどコロナで空港から出れなくて食べそびれてたんだ。日本でも食べれるの知らなかったから行きたいです!


なんか秋雨で一気に冷え込んじゃって体調崩しがちな毎日ですが、どうぞご自愛を。
最近改めて知ったんだけど、湯船に浸かると本当に体が温まる。本当に。ほんとご自愛って感じになる。みんな知ってるんだろうけども。


お次は晴ちゃんとのことですが、東京で好きなスポットひとつ教えてほしいです。
お店でも街でもなんでも。もしできればあんま人が知らないようなところ。
上京してから6年になるんですが、最近、東京知らない場所がまだまだたくさんあるなって感じることが多くて。いろんな人の「東京」を知りたいこの頃です。

今日の東京の夕陽は綺麗でしたね。今年は秋があってよかった、2週間前とか最高の気候だった。


絵しりとり、わからんくてググった。マリオってヒントなかったらわかんなかったから危ないところだった...

画像2

なんかわかりにくいかな。
最近ホーム変わっててびっくりしたのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?