見出し画像

【3行日記】week32 8/5〜



今週の振り返り、です!
台風接近中の青森よりお届けします笑。


以下、先週とあらすじ。
推し活の大切さを、ましゃのライブを通じて
友人から教わるし、わたし自身も実感する。





また夏季休暇をとるために
無事に仕事納めできるのか、はたして…?
というのが今週の展開です。笑


以下まとめてゆきます!





8/5(月) はれ
「多様性とブルーベリー」

・行きの電車の中で同僚くんたちと途中まで一緒になって、同僚くんのお話聞いていて美意識が本当に素晴らしくて、わたしも美容意識高くがんばらないと思った。
・ある企業さまとの打ち合わせではヒアリングを重ねる中で、課題がいろいろ見えたけど、ひとまずは相談し合える関係性を作るってことを目標に頑張れたし、ミッション達成した気がする。
・他部署のだいすきな先輩からブルーベリーをいただいた、喜ぶ!

ブルーベリーもりもり






8/6(火)  くもり・あめ・雷
「わたしの妄想と伝説のはじまり」

・先輩に同席いただき本日は商談2件、秋・冬に向けてのある企画を始動させ、楽しみながらモノづくりをすすめます〜
・先月の某会議の打ち上げを夜に開くのだけど、集まってみると、本当に部署を超えて異色なメンバーで、運営に携われて良かったです、楽しい夜でした笑。
・帰宅後、ぱーてぃーちゃんのすがちゃんが率いる(?)自称カリスマ三人衆のライブ配信のチケットを購入していたので、それを見る、3人ともカリスマではなく、ポンコツすぎて愛嬌がある、元気出た、お腹を抱えて笑った。


ひそかに応援することにする笑






8/7(水) くもり
「夏休みの宿題と貝のピアス」

・部署内の定例mtgにて、みなさんから夏休みの宿題がでたよ、『宿題』という言葉の響きにわくわくする私たち笑。
・お取引先周りにて、スタッフの方とお話しした作戦で売上を伸ばすことは、今月の重点施策に入っているので、良い方向に伸びますように。
・あるお店で出会った、POPUPのアクセサリーのお店のコンセプトがすてきすぎて、奮発して、一目惚れしたピアスを買ってしまった、耳元が揺れるのを想像するとつけるのがたのしみ。




8/8(木)  くもり
「歓迎会と決起会」

・今日も取引先まわりをしながら、各お店の課題を洗い出すなど、世間話などもたっぷりめに行って、夏季休暇前の課題を整理してゆく。笑
・また、急遽日程調整して、ある方とのお打ち合わせ、非常に勉強になることばかりだった、心が掴まれた、わくわくした、学び!
・夜には歓迎会と決起会を兼ねた女子会なるものをした、よいチームにしたいって思えるすてきな時間で、お料理と場所も最高でした、良い夜。






8/9(金) はれ・くもり・土砂降り
「仕事納めと苔玉ちゃんず、地震」

・夏季休暇前の仕事納めで午前中まで、某コーヒー屋さんにて、お仕事して、やりきったので、よかったよかった。
・仕事終わりには荷造りをして、今回の帰省に合わせて、苔玉ちゃんずはお留守番のため、たっぷりお水を張ったお皿と家の中でも、一番日当たりの良い場所に配置、すくすく育ってね!
・荷造りをしていたタイミングで緊急地震速報とともにほぼ同じタイミングで地震がきて、寿命が縮まる、日頃の備え大切。






8/10(土)  くもりとかいろいろ
「あおもりへの旅と香り」

・夜中に車で青森に向けて出発、約800kmの旅、またの旅のタイトルをサービスエリアめぐりの旅でもある。
・東北のエリアに入ると、カオリとともに空気感が変わり深呼吸しまくっていた、関東にはない心地の良い空気とどこか懐かしさを感じるカオリ。
・福島の安達太良で桃を買えるかと楽しみにしていたのであるが、今回は販売されてなくて、でもお隣の宮城にて福島県産の桃を買うなど、そして夜に無事に青森につく。
・リアルタイムでは見れなかったけど、北口選手の金メダルは、とっても笑顔が弾けていて嬉しい、笑顔がすてきな人になりたい。

安達太良のパーキングでは桃が買えず
代わりに桃とバニラのミックスソフトを食べる



8/11(日) くもり・霧雨
「あおもりの朝と県立美術館」

・どんよりした雲が広がるのだけど、それでも関東とは空気感が異なって、ひんやりした朝が気持ちの良い目覚め。
・ニュースの通り、天気というか台風5号と6号が非常にあやしく、来週漠然と立ててた予定を遂行できない予感、天気どうにかなってほしい涙。
・嵐となる前に、青森県立美術館にゆき、アレコホールは相変わらず圧巻だったし、あおもり犬は不思議と癒されるし、青木淳さんの建築はなんといってもリスペクトだし、いちばんすきな美術館だなぁとうずうずした。

帰るころにはネオンブルーの照明が鮮やかに





そんなわけで、
今週はところどころイベントもありましたが
大きな事件(?)は特になく平和に過ごす。


無事仕事納めできた気がするので
こうして青森におりますが、
しばらく滞在の予定を組んでいたが、
台風がめちゃくちゃ心配!笑笑


まあせっかくの夏季休暇ですし、
予定は潰れることもあるかもしれないけど
ゆっくり楽しみたいです。


で、嵐が来るまでに
きのう、あおもり犬にあってきたのでその一枚。


あおもり犬



このあおもり犬、
季節によってかわいくてですね笑、


冬の時期は雪が積もって帽子みたいになったり
その帽子の形も季節によっていろいろ。

だいすきなオブジェです。



ってなことで、
今週はお仕事はいったん忘れて
おやすみいただきながらゆっくり過ごします!


そして、
準備やらどたばたしていたので
みなさんのnoteが最近読めてないので、
これからゆっくり読ませていただきます^^



きょうもありがとうございます!
時間あるので、また日記以外にも更新します〜


ではでは、
みなさんもよい夏休みをお過ごし下さい〜🌻


chica



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?