見出し画像

スペインの美味しいベーカリー

バルセロナに行った時に見つけた現地人しかいない美味しいベーカリーを紹介します。
たまたま見つけて美味しさのあまり毎日通ってクロワッサンをひたすら食べ続けました。

Forn L'Eixample

ショーケースに並んでいるものをオーダーしてテイクアウトする形式です。
ここはイートインではないので皆購入したパンを片手に美味しそうに食べ歩いてました。

ちなみにパンはもちろんですが、ベーカリーのスイーツも美味しくておすすめです。

私が行った時は全く観光客は居らず現地の方が手慣れたように次々とパンを買っていました。
焼きたてのパンが次々に並べられてお店の外までいい香りが漂ってます。老夫婦が仲よさそうに連れ添って買ったばかりのパンを頬張りながらお散歩していたのがのどかで癒されました。

手早く買えるので仕事で駆けずり回ってた私はすごく重宝しました。いくつか買い込んでホテルで食べる事も多かったのですが冷めても美味しく食べることができました。

地図も載せているのでバルセロナに行った際はのぞいてみてくださいね。

#旅行 #旅 #海外 #スペイン #バルセロナ #パン屋 #写真 #ヨーロッパ #エッセイ #コラム #紹介 #穴場 #穴場スポット #お得情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?