見出し画像

サイエンスフェスティバル準備 ~ヒシの実拾い編~

6月30日、猪苗代町の上戸浜でヒシの実を集めに行ってきました。
最近暑い日が多く、熱中症防止のために7:30集合で活動しました。袋2つ分のヒシを集めることができました!
小さい頃、砂浜でヒシの実を見つけ、不思議な形から「これは石かな?」などと思っていたことを思い出しました(笑)
小さい頃から大好きな猪苗代湖に、現在このような水質保全活動を通して貢献出来ていることがうれしいです!
湖に入ると、小さい魚とエビが多くいて、普段の活動では体験できないことができました😌🐟
もうすぐ夏休みですね。今年も多くの方に猪苗代湖を楽しんでいただきたいです🙌

ヒシの実拾い
湖の中のお魚たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?