見出し画像

【アメリカの食文化】ハンバーガーとサンドイッチの違い

おはようございます!

本日から7月ですね〜。

今日から定期的に日常生活で気になることや疑問、最近の私のホットなニュースなど、様々な分野の話題を私なりに掘り下げて、まとめていきたいと思います。

それでは、今日のトピックは「ハンバーガーとサンドイッチの違い」についてです。

みなさんは今年のゴールデンウィークどのように過ごされましたか?

私は、大親友に会いにアメリカのミズーリ州カンザス市に行ってきました〜。約1週間ほど彼女の家で泊めてもらいました。滞在中にいくつもの日本との違いを見つけました。

その一つとして、今回のトピックのハンバーガーとサンドイッチの違いです。

彼女のお父さんにご飯に連れて行ってもらいました。行った先で注文したのは、Roasted chicken sandwiches で、せいぜい出てくるのは下の写真のようなものかなと思っていました。

※写真はネットから引用



実際に出てきたのはこのようなものでした。私は心の中で「ハンバーガーやん」とつぶやきました。そうするとお父さんから「ハンバーガーは牛肉が使われているもの。だから、これ(写真のもの)は、(チキンが使われているから)サンドイッチだ。」と言われました。

※refered frim KC Joe’s


初耳すぎて、少し疑っていましたが、彼女にも確認のためハンバーガーとサンドイッチについて聞いてみると、正しかったです。

私の中にあったサンドイッチの概念がある意味崩れました。日本のマクドナルドで出てくるフィレオフィッシュやチキンタツタは全てサンドイッチということなんです。

みなさんハンバーガーの本場のアメリカに行かれた際はサンドイッチとハンバーガーの違いを試してみてください。

それでは、次回の投稿もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?