見出し画像

2020年 6月の振り返りと7月の目標

1.6月の振り返り

1)仕事
 在宅勤務が今後も継続されることになった。通勤時間がない分、非常に楽。
 始業5分前まで寝ていて、起床即PCON、珈琲を淹れてから午前の仕事を始めるという具合。昼飯を作るのと、終業時の切り替えが難しいところではあるが…。

2)学業
 8月に中間審査があるというのに、少し論文のテーマをずらした。あわてて先行研究をまとめ直す。入学したとおもったら、あっ・・・という間に1年半も過ぎてしまった。

3)趣味
 茶道:相変わらず休業中。いつのまにか、炉から風炉にに変わってしまった。釣り釜も数寄木釜も飛ばしてしまった・・・。これらのレア釜(?)は1年に1回しか稽古をするチャンスがないので、逃すとかなりイタイ。

 射撃:緊急事態宣言が解除されてから再開した。6月は久しぶりと言う事で、2回も射撃会に行った。一度だけ22/25が出て喜んだ。その会のトータルスコアは77点。考え事をするとすぐ外す。まだまだ、だなぁ。

 写真:久しぶりに、カメラマンのKと会い写真を撮り歩く事ができた。彼からは色々と学ぶものが多くて、わくわくする。元気そうでなにより。直後に徹夜仕事で入院したらしいが・・・。

画像1

座り、撮る

4)生活
 通勤時間が無くなって、勤務と余暇の境もなくなって、メリハリがつきづらいと思う。ずっと在宅は逆に疲れてしまいそうだ。午前中パジャマで過ごす日もあるし、服装から変えるかな?
 新しい革靴が届いたのに、履く機会が少なくて残念。

2.7月の目標

1)仕事
 出張の予定が諸々あったのだが、コロナの再拡大でまたなくなってしまった。内勤者にとって、出張は気分転換の良い機会なのだが・・・(違う)。また落ち着いたら予定しよう。

2)学業
 7月上旬に教授との面談があるのでなんとか7月中には方向性は確定させたい。あとはサブレポートもそろそろ内容を決めて書き始めないと…。
 7月中旬のゼミ発表会がまた山場だ。

3)趣味
 茶道:7月からようやく再開されるらしい、という連絡を7月頭にもらったが、また感染者数が増えていて、どう判断するのか・・・。稽古に行く前に、風炉点前をしっかりと復讐しておくこと!

 射撃:今月も射撃会に1回参加する予定。腕立てをする。前回の射撃会では明らかに筋力低下していたので。

 写真:少し遠出したい、梅雨は梅雨で、雰囲気の良い写真が撮れる。四季があるのがよいね。雨の写真で良いのを残そう。

4)生活
 メリハリをつけるために、散歩に出よう。あとは新しい靴を慣れさせるために多少無理して履く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?