マガジンのカバー画像

📺:アニメ

110
運営しているクリエイター

記事一覧

2023.03/06💘マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON –浅き夢の暁-(全4話)

いろはのもとへと急ぐ魔法少女たちは、兵隊グマのウワサと戦闘を繰り広げる。
行く手に天音姉妹が立ちふさがるも、それを制するみふゆ。
一方、ねむの力によって、隠された記憶に触れるいろは達。
それぞれの願いの為に戦い続けてきた、魔法少女たちの結末とはーー

2023.01/22✈️マクロスプラス

惑星エデンに、「YF-19」のテストパイロットとして配属されたイサム。
そこで彼は、「YF-21」のテストパイロットでかつての親友であるガルドと再会し、次期主力戦闘機としての正式採用を巡って戦う事にある。
果たして、選ばれるのはどちらなのか?

2022.10/31🐈東京ミュウミュウ

ごくフツーの中学生・桃宮いちごは、憧れの青山くんとのデート中に巻き込まれたある実験の影響で、イリオモテヤマネコのDNAを組み込まれてしまった。
さらには、謎の男・白金に「エイリアンから地球を守って欲しい」と頼まれて、正義の味方・東京ミュウミュウのひとり、“ミュウイチゴ”に変身し、エイリアンと戦うことになる。
探し出した4人の仲間と共に普段はカフェミュウミュウでウェイトレスをしながら情報収集し、キメ
もっとみる

2022.08/05🚖オッドタクシー

平凡な日々を過ごすタクシー運転手・小戸川。
身寄りがなく、他人ともあまり関わらず、少し偏屈な無口物。
そんな彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。
何でもない会話を聞きながら人々を運ぶ彼だが、その会話がやがて失踪した1人の少女へ繋がっていき…?

2022.08/02🦋Paradise Kiss(全12話)

自分の可能性を信じなきゃ何も始まらないよ。
たとえあたし達の辿る道がこの先交わらなくても…
「矢澤芸術学院」を舞台に繰り広げられる恋と青春のハッピーストーリー

2022.06🛵銀魂’ 延長戦(全13話)

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。
宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。
男の名は坂田銀時。
いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

2022.05/31🛵銀魂’(全51話)

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。
宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。
男の名は坂田銀時。
いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

2022.05/22🦸ホワット・イフ…?

「ホワット・イフ…?」では、MCU作品の脚本がひっくり返され、映画内の名だたる出来事が想像の及ばない形で新たに創造される。
マーベル・スタジオ初のアニメシリーズとなる本作では、MCU作品の様々なヒーローにフォーカスを当て、その中には映画で役を演じたスター本人が声の出演を務めるキャラクターもいる。
シリーズ監督はブライアン・アンドリュース、ヘッドライターはアシュリー・ブラッドリー。

2022.04/16🔯鋼の錬金術師(全51話)

エドワードとその弟アルフォンスは、幼き日に亡くした母親を思うあまり、死んだ人間を蘇らせるという錬金術最大の禁忌、人体錬成を行ってしまう。
しかし錬成は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは体全てを失う。
己の右腕と引き換えに、かろうじて弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したが、その代償はあまりにも大きすぎるものであった。
エドワードはアルフォンスと共に、失った全てを取り戻すため、絶大な力
もっとみる

2022.04/07:モブサイコ100 Ⅱ(全13話)

第20回文化庁メディア芸術祭 アニメ部門審査委員推薦作品受賞、Crunchyroll アニメアワード2016 ベストアクションシーン/ファイトシーン賞 1位を受賞するなど、全世界を震撼させたサイキック青春グラフィティが再び開幕!
ごくフツーの暮らしがしたいと願う中学2年生・影山茂夫、通称「モブ」。
一瞬で人混みに紛れてしまうほど、サエない外見をした彼は、じつは誰よりも強力な超能力の持ち主だった……
もっとみる

2021.09.03🐹とっとこハム太郎(96話)

緑あふれる小さな町…。
この町で暮らす小学5年生ロコちゃんの家に住むハムスターのハム太郎。
好奇心旺盛で元気いっぱい。
ちっちゃい体でロコちゃんのために頑張るハム太郎が、このアニメの主人公です。
ハム太郎には大勢のハムスターハムスター の仲間たちハムちゃんずがいます。
秘密の地下ハウスに集まって、いつも何か新しいことはないかな?面白いことはないかな?とワクワクキョロキョロ。
おかげで時々大騒ぎを巻
もっとみる

2021.09.28🍙フルーツバスケット 2nd season(全25話)

透が紫呉の家に住み始めてから一年が経とうとしていた。
由希と夾だけでなく草摩家の皆とも交流を深めてきたが、今も気になるのは忌まわしき『呪い』の正体。
進むべき道、決められた宿命、終わりなき――十二支の――宴を前にして由希は、夾は、そして透は何を想い、何を決意するのだろうか……。

2022.03/30:Dr.STONE 第2期(全11話)

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。
文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。
新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。
火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……
石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。
しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率い
もっとみる