見出し画像

悲劇のままでは 終わらせない

今回のテーマ

自尊心

楽しく生きる為には、欠かせない、この要素

だけど

以前の私のように

悲惨な境遇
責められまくり

にて

セルフイメージ(=自分のコト、どう思っている)

ダダ落ち

ツラい日々、送っているパターン、かなり。


どう対処?

1つ紹介。

「自らを、ねぎらう」

しょーもないコトでイイので。


料理、美味しく、いただいた。

漫画、ぜんぶ 読めた。

時間、守れた。

とか、何でも。

よくやっているよね〜(繰り返し)

すると、変わってくるよ。


by 九星氣学

一白:「どーせ アタシは、ダメなのだ」
悲劇のヒロインに浸り

二黒:「自分さえ犠牲になれば」我慢

なりやすく

この2つの星は、とくに、自らを ねぎらおう。

逆に

五黄、六白:尊大、傲慢

なりがち、、、

周囲への配慮を。


まずは、とにかく、自己受容

のうえで、
肯定と否定は、アクセルとブレーキのように
バランス大事ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?