見出し画像

20210809-20210810

先日話題に出した鯛みそだが、本日の夕飯で見事に調味料として使われた。Thank you my mom.
揚げ豆腐に鯛みそとネギを乗せた何かって感じの、名称があるんだか無いんだかわからない料理でした。悪くはないんですけど、やはり鯛みそ特有の甘みの主張がつよくて、それが揚げ豆腐に合うかというとできれば無い方がよく、積極的に食べたい!というほどではない。文句垂れてるけどこれ俺が勝手に買ってきた調味料だから文句言う筋合いは無いんだよな…。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

なんとな〜くフォロー整理でもするかと自分のフォロー欄の最初の方から見てったら、割とよく連ませてもらってた方からリムられてることが発覚して変な汗が出た。何かの間違いであってくれよ、SNS自体辛くなってきたからめっちゃフォロー厳選したとかであってくれよと祈りながら、ひとまずその人のツイートを少しばかり遡ってみたら、なんかそのリムった後のお気持ちと思しきツイートを見かけてしまいうぐーっとなった。や、直接言ってるわけじゃなく婉曲的な短文だったんでそれが確定とは限らないけども。

今からフォロー整理しようとしていた人間が、いざ自分がフォロー整理されたら大ショック受けてるとかお笑いかよ。

こういうときってどういう感情になればいいんだろうな。いや、何も「俺のことリムりやがってこんちくしょう!」とかそんな小物じみた感情は出そうとせず、個人のSNSなんだから俺のツイートとかでストレス感じるんだったらさっさとリムって貰った方が良いだろうと、フランクに振る舞おうと努力はしてるんですけども。一方でシクシク泣くんですけども。ただ、その相手が自分の不快に思った振る舞いが何だったかというのは永遠に謎のままになってしまい、以降同じ振る舞いでまた別の人に不快に思わせてしまう負の連鎖が生じるかもしれないと不安になってくるわけで。
しかもこと自分に至ってはSNS以外にブログ・BMSのインプレと自分の言葉遣いや価値観が現れる媒体が多くなってくるわけであって、これでますます自分のどこがNot for youなのか特定するのが難しくなる。うーん考えるだけ無駄で、もうこういうのは成り行きに任せるしかないのか…?シクシク…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?