見出し画像

20210821

TwitterのGIF投稿できる機能、なんて返信したらいいかわからないリプに対して、とりあえず踊る外国人のGIF送っとけば既読的な意味でなんとかなる、という点でめちゃくちゃ役に立つかもしれない。この辺代わりにいいねを活用する人もいるだろうけど、自分の場合せっかくのいいね欄を返信困るリプで埋めたくないので。

役に立つ"かもしれない"と言ってるあたり、まだ実行したことないんですどね。仮にも絵の活動しているのにメディア欄が踊る外国人のGIFまみれだったらなんか嫌だし。近年PixivよりTwitterの方が絵見てもらえる傾向にあるらしいしね!
と、いいつつ自分のメディア欄はスクショが大半…。踊る外国人GIFとそんなに変わらない…。俺のTwitterなんかよりPixivをフォローしてそっち重視して監視してくれ!

こういうのは絵のみ投稿するTwitter垢とか分けて作るのが定石なんだろうけど、いまいち行動に移す気持ちがわかない。今更作ったところでそっちもフォローしてくれる人が現れてくれるかどうか心配だし(ましてやエロも萌えもない謎絵だし(絵かどうかもあやしいぞ))、なんなら自分が徹底して使い分け続けられるかも自信がない。云年前に作ったTumblr垢の更新全然していないことに今ふと思い出したぐらいの我ぞ。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こういうの何個か思いつくけど、実際に行動に移すのはそのうちの30%ほどしかないことに定評のある空読無 白眼。なんかこう、金の計算とかが発生しそうなことになると途端にやる気無くすんだよな。イベント参加の手続きとか印刷の発注とか同人専門ショップへ委託とかもめんどくさそうだし。この姿勢だからM3は常に一般参加か運が良ければゲスト参加のどっちかだし、活動5年目ぐらいにしてアルバムとかも出せない。まぁアルバムつくるだけだったらネットで無料公開とかでもいいのかもしれないけど。俺ネットレーベル大好き人間だからそっちの方が似合ってるじゃん。まぁネットの方でもコンピに1曲提供しか経験ないんですけどね…。

いやでもこのうすい本の案、我ながらに良い企画だと思うから、誰か代わりに主催してくれないかな。そして俺をライターの一人、すなわちゲストとして呼んでほしい。呼んでくれたあかつきにはバリバリ動きまっせ!レビュー以外の雑用は無理だけど!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

イベント外BMSレビュー記事の各作品のレビュー内容を箇条書きにして下書き保存する作業をして満足した。6月分はどういうわけか量も多いしメンツも濃いしレビューするのがすごい大変!近日中に公開できるよう頑張ります…。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

↑ 当note記事のお題とか投げれるところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?