見出し画像

20210805

最近は龍が如くシリーズのプレイ動画を見るのにハマっている。収入が無いのでゲームそのものを買ったりとかはできない。流通におけるカス。はよなんかしらのバイト始めんかい。

ひとまず、0・極1・極2は見終えた。一貫して言えることは、このゲーム登場人物が死ぬペース早すぎないか?HPに載ってる登場人物の7割ぐらいその物語内で死んでるだろ…。まぁ、極道社会は1分に1人のペースで人が死んでいるというユニセフのメッセージ的な世界なんだろうな(ド偏見)。

ちなみに一番好きな登場人物は真島の兄貴ですね。とくに2の爆弾解除のシーンがすきすぎる。たぶんあと10回は見返す。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

↑こういうの「飾り罫線」とかで検索すると、何個かコピペ配布サイトが見つかる。

今回はここから拝借

配布サイトの名称が「日本と世界のカルチャー」と、飾り罫線とまるで関係ない点はツッコむべきだろうか。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

なんとなく最近悩んでいることをいくつかあげてみます。や、そうは言ってもそんなに重たいことは書かないんで、肩の力抜いて読んでほしい。

beatorajaに完全移行すべきか
この前Twitterでもチョロッとツイートしましたね。現状LR2とbeatorajaを併用してBMSをプレイしているのだが、なんか色々めんどくなくなってきたからbeatorajaに完全移行したろかなと思ってるが、いくつか悩ましい点があって中々踏ん切りがつかない。
これについてブログの筆進めたら、思ったより膨大な文量になったので、これはまた別日に別個で記事あげます。

…ブログの筆って何?

ヘッドセットを買い替えるべきか
たしか4月の頭だかに、これからリモートワークが増えるかもしれないと踏んで(どうせ1ヵ月足らずで仕事辞めちゃうんだけど(KUSO))近所の家電ショップでゲーミングヘッドセットを購入したのだが、なんか微妙にノイズが入っていたり、このヘッドセットでBMSをプレイするとBGMとかが若干早回しに再生されて、全体的にズレて聴こえてしまうという致命的な不具合を見せるなど(おそらく無線USB接続なのが原因?)、使ってて不満な部分が結構あるのでとっとと買い替えたろかなと思った次第。けど、1万ぐらい払ってからまだ1年も経ってないからなんかもったいない気がするし、何より収入0状態だから、ここで金を消費してまで今欲しいものなのか…?と色々葛藤してしまっている。

あともう一つぐらいあったけど喧嘩売ってる内容になってしまったので途中まで打った文を闇に葬る
はい♨

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ブログのネタのリクエストとかはここに投げてや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?