見出し画像

20220918

BOF:ETに出す用のBMSの音配置まで済ませた。これで最終日まで間に合わん!ってなることはなくなったので一安心。
この後の作業(BGAとか)もすげぇやる気出せば一次登録期間開始スタートダッシュにも間に合うんだろうけど、BGAつくるのだりだりだり超現実主義ダリだりぃーーーーーーーーーーー、と現状駄々こねてるだけで中々やる気が出てこない。でも所詮自分のBMSに対するBGA付けなんで妥協できるところはできるのが幸いか。フリー映像素材たくさん使っちゃうぞ。


スプラトゥーン3購入ツイートをしてから開かれたインターネットに顔を出さず早一週間が経ってしまい、これはスプラトゥーン3沼にハマってしまって大変なことになっているのでは?と思われかねない、生存報告をしなければ、と客観的に見ると大したことないものに危機感を覚えてこうしてnoteの筆を取っているわけです。いやまぁ実際ここ一週間ぐらいわずかな時間を見つけてスプラトゥーン3を遊ぶおめめイカさんになっていることは確かなんだけども。走らさせて、いただきます。

スプラ3のやった感想を書くとなると、これはもう本当にボリューミーな内容で書くのが面倒なので割愛。いや本当に色んな要素が前作から増えたことで…。

しかし一般DTM人(でぃーてぃーえむんちゅ)なら必ず浮上する心配事に、BOFとかM3の直前でこんな沼コンテンツに手出して、制作の進捗とかに影響及ぼさないんかな…ってのがあると思うが、どうも自分のような自意識過剰人間からすると、その一日何も進捗生み出していないのにスプラ3をプレイするとなんか罪悪感が沸いて気持ちよくプレイできないようで、なんかしらの進捗を生み出した後でやっと気持ちよくプレイできるようになる。これを言い換えると、むしろスプラ3が進捗を生み出すのに一役買っているんじゃなかろうか(詭弁)。スプラ3がやりたい、という欲求が目的になっていて、その目的を実現するために進捗を生み出す、というか。実際、上に書いたようにBMS制作もまぁまぁ良い感じに進めれてるしなぁ。


Processingとかでジェネレイティブな画像をつくることに憧れを抱くも、技術習得にアホほど時間かかりそうと見込み挑戦できていない。こういうときこそ画像生成AIに頼るべきなんじゃと思い、ためしにcraiyonに"generative art" +αを打ち込んでみたら、まさに求めていた画像が生成されてにっこり。いつかBGIとかで使ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?