クニとムカンケイニ

朝方、こんな動画を観た。

超恐えぢゃねーか。。

関係ないけど、先月の動画は下記で
5月10日から5月31日の間、家の北方位に✨キンキラキン✨のものを置くと良い、という開運について教えてくれてるので、金の物を買わなくちゃと検索したのも今日の朝。。

実は、おむつ交換からの流れで2時くらいから今まで起きっぱなしなんですが(その間、5時〜6時は草刈り。。)なんか元気です。


表題についての話なんですが、

何年か前に
「この世界の片隅に」
という映画を観たのですが、

なにしろ、国が戦争していようが、なにしていようが、

営みは続くというわけで、そんな中でも
ささやかな喜び、楽しみを探して、たくましく生きていく姿を見せてくれていたのが印象的で

私たちも、そうあるべきなんだろうなと

クニがどうあろうと、やはり 自分の日常を、身近な人、身近なコトヲ大切にして。。

ココロヲ楽しく生きるということは 可能なんじゃないかと。

占星術のことはまだよくわかりませんが、
星の配置が、ある程度 動いていくことは誰にも止められないから
それをどう 解釈して 自分の生活に生かしていくかは 自分次第なんだなと。

クニが
誰かが
世界が

ばかり いってらんないわい

と少しばかり、吹っ切れている 朝でごさいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?