多分に手遅れ[雑記]

あなたは今、幸せですか?

どうも、喰奴です。
僕はそもそも「幸せ」が何なのか分かりません。
そもそもの話をすると、トカゲの尻尾切りのような自己肯定および生き方をしてきたものですから、何を肯定していいのか分かったものじゃなかったんです。

他人から攻撃が来る前に、自衛のための自切行為が自慢じゃないけど達者になりすぎてしまいました。
その結果、気がついたら変な人になっていました。

人生で努力したことは一度もありません。
努力する意味が分からなかった。「幸せ」が分からないのでその日暮らしでもまぁ悪くないよなって温度で生きていました。
一応、生きてるだけで偉いって言うらしいけど

幸せが何か分からないため、人生の目標は「親より長く生きれればそれでいい」というものでした。

でも最近、好きな人ができました。
普通だなぁって思うかもしれませんが、僕にとっては結構大事です。
恐らくそれは「幸せ」の輪郭なのだと思うんですけど、「幸せ」
が自分の外にあった事を思い知らされました。

多分、過度な期待による勘違いなのでしょうけども
(↑ここトカゲの尻尾切り)

今日会社の後輩にも言われましたが、高嶺の花らしいです。

今の自分が相応しくないことは自覚しています。
なので20代になってようやく、人生で頑張る意味を見出せました。

多分、何も起こらないし、始まらない。
でも「理想の女性」という幽霊は、幽霊ではなく実体を持って確かに存在するし、これからも出会えるかもしれない。
そう思えたら、少しだけ

せめて恥じない自分で対峙できれば結果はどうであれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?