2019年の買ってよかったもの

2020年の記事を書くなら昨年のいいものも書いておきたくなったのでメモ。

dejavu 自まつげ際立てタイプ

マスカラを塗るのがめちゃくちゃへたくそなんですけどこれはブラシが小さいのと下手に繊維が入ってないからまつげのふりをした繊維があり得ない方向に伸びたりしないのですごく塗りやすい。産毛を強調してくれるけど「マスカラ塗りました!がんばりました!」って主張をするわけでもないのでナチュラル。本当にナチュラル。貧相なまつげに下手なマスカラつけると「ごまでも貼りつけた?」って仕上がりになっちゃうから本当にこれに出会えてよかったです。

ユースキン リリップキュア

極力リップとか塗りたくない派(べたべたするし髪の毛も貼り付くし)って思ってたけど常時唇から血の味がするようになってしまってこれはまずいと思い購入。元々の推しクリームがユースキンなのでリップも揃えたいっていうのとスティック状のを塗るのがなんとなく恥ずかしい(化粧してる感が出る)のでジャータイプのこちら。薬指(自分の指の中で一番先端が丸い)でぐりぐり取ってから唇に塗ってます。レビューを見ると「独特のにおいがすごい」って意見もあるけど私は「効いてるな~」くらいの気持ちでいるし元々のヘビーユーザーなので全然気になりません。

ちふれ コールドクリーム

一回行動に移してしまえば割と面倒なことでも問題ない派におすすめ。それまでコットンに出して拭き取るタイプがささっとやれて便利だろう!って思ってたけど結局寝る寸前までだらだら放置したりって感じだったので。それならしっかり落としてる感があるものにしようと切り替え。ちゃんと使いこなせた日はぷりぷりのお肌が出来上がります。

GALLERIA(ゲーミングPC)

誘われてネトゲをプレイしてみるもカックカクで全く楽しめなかったのでグラボを積めばいける…?と思うも当時のスリムPCでは積めないことが発覚したので勢いに任せて購入。昨年の一番高い買い物。自分ではどれくらいのスペックを積むのが妥当かわからなかったので友人に電話して「FF14を快適に遊べるPCを組んでくれ!」とオーダー。普段使いする分にはだいぶオーバースペックだけど高い買い物だしサイズも大きい分だけ愛着がすごいです。

ブランド物のバッグ

結局もったいなくてなかなか使う機会はないのですが…一つ持っておくといざってときに使えるっていう精神的な余裕が生まれます。あとそこに見合うように服とか身なりをしゃんとしないといけないなって気持ちにさせられるのでいろんなモチベに繋がります。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?