人と人を繋げる役目

普段は普通に会社員としています働いてますが(ここ重要)他にもいろいろやってる関係でコーディネーターみたいな事をやるときがあります。

気が向いた時に気が向いた人に対して。(ここめっちゃ重要)
なので、頼まれてやるとかは基本的にはないです。

ある時はボランティアに引き込むような形になり、またある時は出会いのサポートみたいな形になり、たまに選挙の手伝いをしたり。
ほとんどの場合は気がついたらそうなっていたというパターンです。意識してコーディネートしたのはほとんどないです。

自分がこういう役割になった時に1つ心がけてるのは、『アシストに徹する』です。サッカーで例えるとパスは出すけどあとは自分でゴールを決めてねみたいな。
これを徹底しないと、上げ膳据え膳になってしまって共倒れしてしまいます。

上手くいってる人は例外なくパスを上手く捌く努力をしています。ここが1番のポイントだと思います。
アシストしても上手くいってないからといってなにかをするということはほとんどないです。申しないけど他人にそこまでやる義務も義理もないので。
中には『いい人紹介してよ』とか『面白い事ない?』と聞いてくる輩もいるけど嫌味を言うか無視します。面倒くさいので。
基本的にコーディネートをしたこところで見返りなんて貰った記憶がないです。感謝はされますが。別にそこを求めてないし、あえていうなら他の人に還元してくれというスタンスなので。あえていうならいろいろやってる中のオマケみたいなものだと思ってるので。
これからも気が向いたらそういうことをやろうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?