見出し画像

海外ヨーロピアン美女

去年のはじめに、ばぁちゃんが結核になる。ばぁちゃんの、お世話をしていたので、濃厚接種になり、一ヶ月間隔離生活をしていました。
コロナでもないのにと思いながら、母親と俺は隔離生活をしていたが、体はめちゃめちゃ元気だったので、勉強していた。

そろそろ英語の勉強のほうで結果を出して、海外に行く準備が出来るだろうと思っていた。

見通しの甘さと勉強不足で、結果が出ずにいた。やはり今思えば、英語をずっと理解しているようで、理解していなかった。

中学英語と高校英語がどれだけ大事かようやく分かった。一方で、中学英語をどれだけの人がちゃんと理解しているのかと思うと、あんまりみんな理解していないような気がする。

また、高校受験や大学受験をしたことないので、試験に対する取り組みが、分かったような気がした。とりあえず、勉強時間の捻出。

高学歴の人の勉強時間を見てると凄いなと思うのと同時に勉強を楽しんでいるのかのように見える。勉強やスポーツはつらいもので、乗り越えなけばいけないと学生の頃は思っていた。

なんか、人生どうでもよくなってきたりしていた。本当に情けないなと思いながら、日々を過ごしていた。

本当に英語をやめようと思っていた矢先に、海外からの友達が留学が急遽決まった。コロナで留学が見送られていて、もう来ることが出来ないと思っていた。留学が、決まったのは出発の5日前に学校から連絡がかかってきたらしい。彼女は仕事をしていて、やめるのは本当に大変だったらしいが、5日で準備して日本に来た。自分と同じ県だ。

こんな偶然どこにあるのだろうか。

それが、ちょうど去年の4月。そんなことも知らずに俺は、英語の勉強をしていた。しかしあれは、しているフリだ。

去年の俺に言ってやりたい。

ちゃんと勉強しろ。しっかりしろ。変なネガティブな事は、考えるな。

お前は彼女に合ってビックリするぞ。ビックリするくらい頭がいいぞ。本当に性格が明るいぞ。
さらにビックリするぞ。

お前は、一目惚れするぞ。

しかも人生で初めて、心臓がバクバクするぞ。

たいして、恋愛なんてしなことないから、心臓なんてバクバクするのかと思っていた。
あれは本当だ!マジで飛び出すかと思ったよ。アドレナリンがドバドバ出て、脳汁ブシャー!
サッカー選手がワールドカップで得点決めた時に、味方選手と喜び合う。それくらい俺と、もう一人の俺が混じり合っていた。

あれは、一目惚れだ。間違いない!!!

生きてるだけでマ・ル・モ・ウ・ケ。

初めて彼女に合った帰りの車で、明石家さんまさんの言葉胸に突き刺さる。

だから勉強諦めるな。頑張れ。
やってて良かったぞ、俺。

読んでいただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。