プレゼンテーション1

【勝手にまとめちゃいました!】長期インターンに携わるなら知っておきたい大学生Twitterアカウント38選

皆さんこんにちは!早稲田大学4年の安田(@yasuda_0107)と申します。
普段はトレンダーズ株式会社にて、内定者として長期インターンやってます。

インターンを通じて学んだことや色んなことをTwitterで呟いているのですが、その中でTwitterをやられている同世代の仲間たちが大勢いることに気が付きました。

ですが、長期インターンに取り組む学生を紹介する取組みを、僕は今まで見たことがありません......。
そこで、「同世代の頑張っているインターン生の方々を多くの人に知ってもらいたい」と思い、投稿したツイートがこちら。

過去半年のTwitter歴でかなりの高インプレッション数とアナリティクスで10%越えのエンゲージメント率を記録。
反響は数字の面だけでなく、実際に「もっと色んなインターン生のことを知りたいです!」という数多くのお声も頂けました!

このことがきっかけで「インターンへ取り組む沢山の学生さんを、もっと多くの方に知っていただきたい」と感じ、今回初めてnoteを書くことにしました。

僕がTwitterをやっていく中で見つけた、インターンに取り組まれている学生さんのアカウントを、この場で一気にご紹介したいと思います。
気になるアカウントがあれば、ぜひフォローしてみてください!
(僭越ながら1人1人プロフィールや投稿を熟読した上で、紹介文を作っております......)

インターンに取り組んでいる大学生(1人目~10人目)

【アヤト@未常識のMP代表】

学生団体Multi Performanceの代表を務めながら、TOMORROWGATE株式会社でインターン中のアヤトさんです。
普段のツイートからも伺える熱量の高さや視点の鋭さが魅力!
アヤトさんのTwitterを見ていると、自分も負けていられないなと力が湧いてくる、そんなお方です。


【杉浦日向子🐰インターンCEO】

株式会社LOGZでインターンをしながら、その子会社であるイチミ株式会社の代表取締役を務めている杉浦さん。
Wantedlyの運用代行をされており、インターン生を採用したい様々な企業さんの相談に乗っています。
学生でもあり社長でもある......そんな杉浦さんだからこその投稿が魅力です!


【服部 まさのり@白潟総研内定者インターン】

白潟総合研究所株式会社で内定者インターン中の服部さん。
Wantedlyの運用サポートをされており、投稿した募集記事の数はなんと200本以上とのこと。
Twitterでは採用・就活・組織についても呟いており、インターンの実績はもちろん、視座の高さも素敵な方です!


【かこ @女子大生マーケティング部編集長】

女子大生マーケティング部というメディアの編集長を務めているかこさん。
ご自身の学びから得た内容をTwitterで投稿されており、Twitterをやるなら必見の投稿を多く呟いています。
22卒で意識と熱量を高く持って行動し続けている、そんな魅力的な方です!


【けいぼー@大学生キャリア】

センセイプレイス株式会社で編集長としてインターンに参加中のけいぼーさん。
インターンや就活を通じた自身の経験をもとにしている投稿内容は、どれも参考になるツイートや思わず共感する内容ばかり!
スタートアップ界隈に関心のある大学生の方や、社会人1~3年目の方はフォロー推奨です。


【urizo@20卒インターンが征く!!】

株式会社FREEDiVEでインターン中のurizoさん。
インターンではwebコンサルや運用の他、自ら営業をしたり新卒採用のお手伝いをしたりと、幅広く活躍されています。
Twitterもインターンも全力で、常に等身大の発信をされているところが魅力の方です!


【たいせい/本気の学生インターン】

海外3か国への留学→インドで1か月のインターン→帰国後も休学して長期インターンに取り組んでいるたいせいさん。
Twitterを通してアツい思いが伝わってくる、そんな勢いのある方です。
「Twitterを通じて、他のインターン中の学生から刺激を受けたい」そんな方はぜひフォローを!


【明石 和也@Surprise Value🎁】

株式会社Asnaloでユース生の明石さん。
同じ4年生とは思えないくらい、キャリアのことやHRのことについて深い知見のツイートを投稿されています。
固定ツイートに掲載されているポストイットの情報量も圧倒的です......!


【ぴかり⭐️内定者インターン楽しい】

20卒で内定者インターン中のぴかりさん。
SaaS系の企業でインサイドセールスとして活躍しながら、就活の情報やインターンでの気づきなど、Twitterで様々な情報を発信されています。
内定者としてのインターンやインサイドセールスのことが気になっている方は、ぜひフォローしましょう!


【つまた@セールス大学生】

株式会社タイミーでインターン中のつまたさん。
累計4社でのインターン経験をお持ちで、そのうちの1社では3か月チームで売上トップを記録された、まさにセールス大学生です。
インターンの経験社数や営業をしていく中で培われた情報を発信されています!

インターンに取り組んでいる大学生(11人目~20人目)

【焼野政輝 【JOBBY編集長】】

株式会社アッドラストにて、大学生向けの情報発信プラットフォーム『JOBBY』の編集長を務めているインターン生の焼野さん。
インターンに限らず、働く人たちにとって参考になる発信を多くされています。
定番ビジネス書7選、早速読んでみたいと思います!皆さんもぜひ!


【渡辺 乃愛(のあ)】

株式会社リアライブの20卒内定者としてインターン中の渡辺さん。
内定者としてのインターンを含めて3つのバイトを掛け持ち中とのこと。
Twitterを通じたアウトプットも参考になることばかりです。
僕も自分を競争相手に置きつつ、インターンを楽しんでいこうと感じました!


【ひろ@Webマーケティング/ライフマネー】

ライフマネーに関するWebマーケティングの長期インターンをされているひろさん。
大学2年生の早いタイミングからインターンをやられていて、行動力が素敵な方です!
ライティングやマーケティングといった分野での情報を発信しています。


【板垣ゆーと@大学生COO】

株式会社LOGZでインターンをしながら、子会社のイチミ株式会社COOを務めている板垣さん。
Wantedlyの運用代行やメディアの運用もされており、なんとエンジニアとしてもお仕事をしているのだとか......。
noteの投稿ではイケてるWantedly募集の分析もされており、丁寧で参考になる情報を多く発信されているので必見です!


【ゆっか🐶広報の鬼大生】

C Channel株式会社とecbo株式会社の2社で、広報として長期インターン中のゆっかさん。
インターンを2つ掛け持ちするバイタリティとストイックに結果を出し続ける姿勢がとても素敵!
固定ツイートには長期インターンへのアツい思いが書かれた取材記事が載っており、こちらも必見です。


【千葉 祐一|白潟総研でインターン✏】

白潟総合研究所株式会社で長期インターン中の千葉さん。
採用コンサルのお仕事をされており、Twitterでもインターン中の学びや気づきを発信されています。
仕事を進めていく上で参考になるスタンスや情報を呟いており、前向きで刺激をもらえるフォロー必須のアカウントです!


【Bitter@学生からのWEBマーケティング】

こちらは、ベンチャーでWebマーケティングの長期インターンをしている、一橋生のBitterさんのアカウント。
インターンを通じて学ばれた、SEOで大事な内容や役立つ情報を呟いており、クリティカルな投稿が魅力的です。
普段SEO関係の仕事をしているなら、フォロー推奨!


【渋谷で働く大学生】

こちらは渋谷で働く大学生さんのTwitterアカウント。
事業会社での長期インターンでSEOメディアを4万PV→40万PVに成長させた経験や、自身で18万PVの個人メディアを作成&売却という実績をお持ちなのだとか......!
仕事のことやマーケティングに関する内容を呟かれているので、特にマーケターの方はフォロー推奨です。


【あお #編集者

株式会社POLのメディア編集部で長期インターンをしているあおさん。
ユーザー目線を忘れない投稿が魅力的なTwitterアカウントです。
ちなみに固定ツイートに乗っている矢印の変換は、Google日本語入力をインストールすると変換できるようになります。
僕も普段から矢印を使う場面が多かったので、めちゃくちゃ助かりました!


【ハヤシミカ/走り続ける20卒】

就活カフェALPSCHOOLで活動中のハヤシミカさん。
道の駅イベント運営をする長期インターンにも参加しており、Twitterを通じて日々の学びや想いを言語化した投稿はどれも魅力的です!

インターンに取り組んでいる大学生(21人目~30人目)

【大木佑汰@バイトしない学生】

株式会社AZELの採用コンサルティング事業部と、TOMORROWGATE株式会社の2社でインターンを掛け持ちされている大木さん。
長期インターン2社だけでなく、キャリア支援団体を立ち上げる等、とても活発で行動力のある方だと感じました。
就活生のホンネに関することや、ご自身の人生経験から作られているツイートはどれも必見です!


【ふくだりょう@サプライズバリュー🎁】

株式会社Asnaloでインターン中のふくださん。
19歳で既に飛び込み営業やテレアポ経験もある方で、普段のツイートからも日々の気づきを吸収して発信されている行動力・アウトプット力を感じます......!


【泉款太】

インサイドセールスの長期インターンをされている、慶應義塾大学4年の泉さん。
インターン生が結果を出すために実践していること・ご自身の考えていることを発信しています。
こちらで紹介しているnoteも、ご自身の経験をもとにした学びを書かれており、必見です!


【しゅんじ/ 20卒(内定者インターン中)】

広告系のITベンチャーで、内定者として長期インターンをしているしゅんじさん。
自身の体験に基づいた仕事に対する考え方や、ミニマリスト情報をつぶやいています。
YouTubeでもミニマリスト情報を発信されているので、ぜひご覧ください!


ゆう@20卒ベンチャー人事。インターンが勝手にSNS運用初める時代】

株式会社FREEDiVEの20卒内定者で、人事のインターンを務めているゆうさん。
Twitterでの情報発信や出会いから、貪欲に吸収していく姿勢と実際にやりきっている様子が素敵な方です!
カバー画像に載っている「社長に許可を得ていません」は、同社の20卒内定者皆さんの共通フレーズなのだとか......。


【やすほ🌻イエプロ関西】

yellow project関西の代表をされているやすほさん。
固定ツイートでご自身の情報をまとめており、プロフィールの魅せ方がとても参考になります......!
プロフィールに載っているnoteで、日々の学び等さまざまな情報を発信されているので、皆さんぜひご覧ください。


【くわ@徳島で一番ブラックな大学生】

大阪にあるTOMORROWGATE株式会社のインターンへ、徳島から参加されているくわさん。
徳島の企業でのインターンとも掛け持ちしていて、普段のツイートからも溢れるバイタリティと熱量を感じます......!
現在は大学を休学して長期インターンに参加中のようです。


【藤井 達也@社会人0年目のつぶやき】

株式会社ベネフィット・ワンの内定者としてインターン中の藤井さん。
内定者として既に9ヶ月近く勤務されているようで、ツイートからもインターンを通して学ばれた社会人0年目としての色々な気づきや視点が伺えます。
就職ブログも運営されており、特にこれから就活を控えている・現在就活中な学生の方はフォロー推奨です!


【あおやま かえで】

マーケティングスクールのmerc Educationでインターン中のあおやまさん。
なんと、現在大学1年生とのこと......
とても早い動き出しに圧倒されてます!
日々の学びや気づきに関するツイートも参考になる情報が多く、元気に情報発信されている所が素敵な方です。


【宮﨑大輝👨‍💻新卒入社まで124日】

ブランディングテクノロジー株式会社に入社予定の宮崎さん。
既に内定者としてインターンを始めており、日々の振り返りやマーケティングに関して呟いています。
中でも、ご自身の経験に基づいた営業マンとしてのツイートからは、どこまでも仕事に向き合う真摯さを感じます......!

インターンに取り組んでいる大学生(31人目~38人目)

【なかむら】

株式会社ツクルバで内定者としてインターン中のなかむらさん。
オンラインカウンセリングの株式会社cotreeでの長期インターンも掛け持ちされています。
固定ツイートのnoteも、アツい想いが綴られていて必見です!


【佐藤 暖@大阪支社立ち上げインターン】

シアトルコンサルティング株式会社の大阪支社でインターン中の佐藤さん。
人数8人という立ち上げフェーズでインターンに参加しており、営業・人事・広報など幅広い業務で活躍されています。
Twitterでも広い視野ならではの投稿をしていて、勉強になるツイート多数です!


【中山彩歌@学生人事部やってます☺】

株式会社Wizの人事採用企画課で長期インターンをしている中山さん。
「迷ったらとにかく行動」をモットーにされており、大学1年生からインターンに参加している行動力が魅力的な方です!
その行動力から、日々感じた内容をツイートされています。


【なっしー(20) | 学生エンジニア】

9月から制作会社でインターン中のなっしーさん。
建築学生→Webエンジニアという自身の経験をもとにTwitterの投稿をされています。
固定ツイートで紹介されているお肉好きのサービス「Meat and Meet」は3ヶ月で制作されたオリジナルサービスなのだとか......凄いです!


【山口 純一@clafill,inc.インターン】

株式会社クラフィルジャパンのメディア事業部で長期インターンをしている山口さん。
休学中の学びや気づきなどを発信しており、Twitterを始めて2ヶ月ほどで多くのアウトプットをされています。
いつもツイートを通じてたくさんの学びや刺激を頂いてます。


【平木 舜@Wantedly担当インターン生】

株式会社スマイループスで長期インターン中の平木さん。
インターンでは「ジョブクルバイト」のアシスタントプロデューサーとWantedly運用をされている他、学生団体GIVERの共同代表も務めています。
Twitterはもちろん、こちらのツイートに載っている平木さんのフィードも必見です!


【miho nakauma】

ポジウィル株式会社で20卒としてインターン中のなかむらさん。
SaaSツールの法人営業を2年半経験されており、普段のツイートでもインターンで重ねた経験を活かしたツイートを呟いています。
こちらで掲載しているツイートがバズっていて印象的でした!


【つちはしゆうた@Addrust 学生人事】

株式会社アッドラストで学生人事としてインターン中のつちはしさん。
HRMとして人格者となるためTwitterで活動しており、なりたい自分像を発信しながら日々邁進されています。
共感するところも多く、特にインターンに取り組んでいる方はフォローをおすすめします!


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
長期インターンに取り組んでいる大学生のTwitterアカウントをまとめてご紹介いたしました。
このnoteを通じて、活躍されているインターン生との新たな出会いが生まれていれば幸いです。
気になるアカウントがあれば、ぜひフォローしてみてくださいね!
(あと、活躍されているインターン生のことを多くの方に知って頂きたいので、シェアして貰えたらとても嬉しいです......!)

最後に僕のアカウントも載せておきます。もし良ければこちらもフォローしてやってください。3日3晩くらい喜びます......


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?