見出し画像

iPhone6sからiPhone11へ...

こんにちは!

今回私は約3年使っていたiPhone6sから最新のiPhone11へと機種変更しました。

今回はちょっと使い始めて思ったことを書きます。

Face IDやばい!

とりあえず顔認証のFace IDの精度がすごいです!

画面起動してからすぐホーム画面いけます!

これはすごい!感動しました!

(ホームボタンがないと心配だった私ですが、
これはFace IDの方がいいですね!

色々な手続きもFace IDで行えるので、便利です!

バッテリー多いのが嬉しすぎる

長年iPhone6sで、バッテリーがおバカさんになっていたので、充電する機会も減り、常に持ち歩いていたモバイルバッテリーもしばらくは大丈夫そうですかね笑

カメラやっぱりすげぇ

カメラは相変わらずですね!

すごいです。
私は一眼レフカメラを持っているので、カメラ機能はそこまで必要としてはいませんでしたが、手軽にカメラを使えて、このレベルの物を持ち運べるのはとてもいいですね!

これは夜撮った東京タワーの写真です。
いや、感動物ですよね笑笑

これはすごいです。

ちょっと画面がでかい

男の僕でもやっぱりちょっと大きい気がしますね。

片手だと危ないので、両手使いや、リングが人によっては必要不可欠なのかも知れません。

大画面なのは逆に見易いという点では◯です!

まとめ

画面はでかいですが、トータルとしてはホームボタンユーザーであるiPhoneユーザーはFace IDだけでも感動しますよ!

あとはカメラ!

広角も撮れて夜景も撮れて、カメラはいうことなしですね。

あとは使っている期間が長い人はバッテリーとの兼ね合いもありますが、検討してみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?