日記(本当に必要なものについて)

頭の中ではもう100個くらいnote書いている。ホントなんです。頭の中では…沢山…情緒溢れるnoteを書いているんです。教育係に任命されたので歳上の新人さんに対してガンガンにタメ語で寸分の隙も与えず教えてたら先輩がヒヤヒヤしてる空気を感じるとか、店長にレモンサワー奢ってもらったこと※とか、キボリの人形に「カミサマって信じてる?!」って突然話しかけられて思わず「いや……」と答えてしまって困らせてしまったが不意をつかれた時の言動がその人の本質だとしたらカミを信じていないということが己の本質なのかとか、末原さんに「生きてください」と言われて泣いてしまった激重クソポエムとか、末原さんの歯並びが異様に綺麗だったなと思ったこととか、2.5ナビの椎名さん回めちゃおもろだったけどカミサマやるまでミュージカル敬遠してたひらりょ何なの?!とか、こ〜さんのラインライブも見応えがあったけど、なおきちくんのラインライブも超良かったなとか、なんでヒロアカ観なかったんだろうなと後悔する話のうまさすごない?とか、新選組夢想という番組を知っているかとか、年金問題とか、しずちゃんに幸せになって欲しい!と思うのはそうなんだけど「次はしずちゃんが(結婚して)幸せになる番だね」みたいなのみると紀元前に帰りたくなっちゃうなとか、それはそうと記者会見可愛さの極みとか、一生雑食だから自カプというものが無いので自カプが欲しい話とか、教育係に任命されたので歳上の新人さんに対してガンガンにタメ語で寸分の隙も与えず教えてたら先輩からもう少しスローペースでやった方がいい旨を直接指摘されたこととか、もう本当に営業がきらいすぎて仕事したくないこととか、明朗愉快な文章のnoteを書いてるんですよ。頭の中では。ホントなんです。でも頭の中のものを具現化するには念能力を習得しなければいけないことは重々承知してます。つらい。念能力は修行をすれば誰でも習得できるのにも関わらず、残念なことに多くの人間は修行をする時間や機会がないのが現状です。

そんな現状を打破するアイテム、本当に必要なものをみなさんは持っていますか?

わたしは持っています。そう、【ナイトキャップ】です。シルクのやつ。2、3年前?にバズっててフーンっておもっていた自分、神は何故裁いてくれなかったのだろうか。髪を信じていないからだろうか。朝起きたときに、もしかしたら「髪 蜘蛛の糸 人間」はぺったんこになっちゃうかもしれないけど、わたしのような「髪 針金 人間」にとっては「髪 茹でたそうめん 人間」くらいになります。朝ストレートアイロンする必要がなくなった時間で今は念能力の修行をしています。念能力を習得するよりナイトキャップの効能を検証するため一生寝てたいというのが本音です。

※夢小説です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?