キタロー

休学2年目のアドレスホッパー。趣味は文学を読むこと、お茶を飲むこと、走ること。 日々の暮らしを書き連ね、時々読書した後の感想や疑問を書いてます。

街頭アンケート

新宿駅周辺にて。 「すみません!ちょっといいですか?」 声をかけられ後ろを振り向くと、20代半ばと思われる男が立っていた。 「1分ほどお時間よろしいでしょうか?」 男…

むしょうに。

私は宍道湖沿いを走る。 強い風が上空の雲を西へ西へと流していく。 ざっと波が高くなり私の身体に飛沫がかかる。 少しだけ冷たい。 右脚に違和感を感じた。 右脚の裏を見…

にちじょう

薄雲に朝日の光がほんのり照りかかっていた。 台所から、テンポよく何かを切っている音が聞こえる。 トントン。 リズミカルで軽やかな音。 窓を開けて、冷ややかに流れる…

スコップムーブメント。

ながい夢を見た。 夢の中で1ヶ月、2ヶ月...いや1年ほど夢の世界で生活していた、と思う。 それほどまでにながい夢だった。 まるで『山中記』に登場する盧生になった気分だ…

「楽しい磯野家」@スタバ新宿

スタバで作業している時、サラリーマンと思われる中年男性のスマホから 「楽しい磯野家」の着信音が鳴った。 PCと渋い顔でにらめっこしている利用客の顔が一瞬綻んだ。 サ…

スイカと夏の終わり。

冷蔵庫に冷やしていたスイカを取り出すと、左手にひんやりとした心地の良い感覚が広がった。 真っ赤に熟した、みずみずしいスイカを片手にベランダへと向かう。 ドアを開け…