見出し画像

重いコンダラがなつかしかった!

思い込みの激しい、黒豆柴です🍀

昭和な話にはグイグイ行きたくなります。
共同運営マガジン仲間のブルーベリー博士さんがなつかしい記事を掲載されていました。

いまだにボクの脳裏には、『重いコンダラ』が脳に刷り込まれています。


-----

重いコンダラ✨

『重いコンダラ』と聞くと、なぜだかわかりませんが、グランド整備に使う整地用のローラーを飛雄馬がゴロゴロ曳いている映像が脳裏に浮かびます。

しかし、実際の歌詞は『思い込んだら試練の道』ですし、『ローラー』は押して使用するもので、まったく違います。

また、伴からシゴかれるシーンで、飛雄馬がローラーを曳き、挿入歌が流れるという設定でしたが、いつのまにかオープニングの曲が流れると脳裏に浮かぶ映像は『重いコンダラを曳く飛雄馬』にすり替わっています。

ちなみに、ボクが野球部の時代には、トンボと呼ばれる T字の形をした鉄製の道具でグランドを整備していました。


ジェイソンとチェーンソー✨

13日の金曜日の殺人鬼ジェイソンは、なぜだかわかりませんが、アイスホッケのお面を被り、チェーンソーをもって襲いかかってくる映像が脳裏に浮かびます。

しかし、ジェイソンは一度もチェーンソーを使ったことがありません。

ちなみに、実際に使ったのは、レザーフェイスという悪魔のいけにえに登場する大男です。


お食事券✨

『お食事券』で政治家が逮捕されるというニュースをよくききます。
いったい政治家はいくらぐらいのお食事券をもらうと逮捕されるんだろう?
不思議に思ったことがあります。

実際には、『汚職事件』の間違いでした。
汚職事件とは、職権や地位を乱用して不正な行為をすることをいいます。

でも、いまだに、ニュースキャスターは、『お食事券』と発音します。
絶対にボクを惑わすためにわざと発音しているとしか思えません。


ふいんきイイね✨

すごく良い『ふいんき』のお店です。
でも、『ふいんき』と変換してもボクのPCは壊れているのか変換しません…。

実は『ふいんき』ではなく『ふんいき』が正解です。
漢字にすると、『雰囲気』になります。

でも、ボクには日本人全員が『ふいんき』と言っている気がします。


体育会系女子✨

ボクの職場の同僚 2人は、まったくタイプが違います。
『体育会系女子』と『文化系女子』です。

ただ、ボクのPCはやっぱり壊れているのか、『たいく』と入れても『体躯』としか、変換してくれません。
『たいいく』といれると、やっと『体育』と変換してくれます。
なんてわがままなPCなんでしょうか?

でも、ボクには日本人全員が『たいく』と言っている気がします。


台風一家✨

周波数セラピストakiko*さんからのありがたい情報提供です。

ニュースキャスターは、台風が過ぎたあとに必ず『台風一家』のCMぶち込んできます。
さすがにニュースキャスターが、特定の劇団員のドラマ映画の宣伝をするのは、いかがなものかとは思いますが、ボクは演劇経験者なので、ついつい、許してしまいます。

劇団新幹線の『古田 新太』さん主演の『台風一家』の話でした。

おや?
『台風の仲良し家族の話やないんかい!』というツッコミは、コメントでお願いします。


▼ 周波数セラピストakiko*さんの記事です。

数霊宿命鑑定、声のエネルギー情報を基にトラウマセラピーなどの開運起業コンサルをされています。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

なつかしついでに書き散らかした、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #重いコンダラ

-----

マガジンの仲間✨

-------------------------

黒豆柴の脳内会議✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?