見出し画像

単価っていくらぐらいでやっていけばいいの?

美容師様向けのnoteです☆

美容室を運営する上で、単価ってとても大切ですよね。

いくらでやればいいのか。

もちろん家賃を含めた固定費、使用商材、仕入額なんかによっても違うかと思います。

今回は沖縄に限らず、全国的にもこれくらいでやれば良いんじゃない!?

って目線で書いています。

1人営業のパターン
アシスタントがいるパターン
スタイリスト複数人のみでの営業パターン

そんな感じで目指すべき客単価をザックリ書いています。

経営者の方も、勤めている方も、フリーランスの方も、よければ参考にしてみてください☆

個人的見解です。

途中厳しい表現もあります。ご理解ください。

有料設定のnoteです。

では、よろしければご覧ください☆

ここから先は

2,007字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?