見出し画像

ローマは1日にしてならず

ローマは1日にしてならず


ローマは1日にしてならずという言葉があります。


それでは何日ならなるのでしょうか?


何日という質問には答えられませんが、

答えはたくさんの日にちです。


そのたくさんの日にち


たくさんと聞くと人間は勝手なイメージで、

拒否反応がでてきて、

『あっ、もう無理!いっぱいなんて、

想像すると疲れちゃう!もうっ、いやっ!』

なっちゃう人も多いのではないでしょうか。


そこで、たくさんの日にちって考えないで、

まずは、小さなその日、

1日も長いからいやっ!


ってかんがえるなら


1時間のうちにできる小さな目標を


掲げてみてはいかがでしょう。


そうすると、


やりたくない!とか、


あっ〜!もっうっ〜!


だるダルのダルメシアン〜‼️


ダルメシアンは可愛いけど、


あちゃいは

可愛くないだるダルダルメシア〜ん!


みたいな気持ちも、


その瞬間だけ集中する事により、


なくなるのではないでしょうか。


そして、


ものごとを達成すると、


なーんと、まぁ!


あちゃちゃのあちゃいは〜!


な〜んでもできるあちゃいなのよさ〜!


って気分が高まって、


段階的にやれてくる事が増えてきて、

 
それをこなす事で、


また、やれる事がふえて、


最終的には、


あのローマ帝国のように


あなた自身が大きな偉業を成し遂げる。


そんな、まるで、


シンデレラストーリーのような!


うっき〜!


ウッキリン!


ウッキーだと、猿よ!


でも、ウッキリンだと、


キリンも含まれているザンスよ!


って事は猿とキリンないいとこどり⁉️


みたいな、


だれも考えつかなかった


アイデアが生まれて


偉業を成し遂げられる


人になるかもしれませんよ?

サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)