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はい❗はい❗配慮の!配慮的かかわり!

フミュギュルっしゃ〜・゚゚(p>д<q)゚゚・

フミュギュルっしゃ〜(இдஇ; )

アチャイさん!

いきなり泣き出してどうしたの〜?

まるで、僕がアチャイさんを

泣かしたみたいにうつっちゃうよ!

(゜Д゜)アッ!?

ひーろん〜(இдஇ; )

アチャイ〜❗アチャイ〜(இдஇ; )

悔(くや)しいのよさ〜(இдஇ; )

もっうぅ〜❗

アチャイさん!

ハンカチ貸したげるから泣き止んで❗

ひーろん❗ありがとうなのよさ〜(இдஇ; )

それで❗

アチャイさんどうしたんだい?

ひーろん❗

アチャイの会社と業務提携している会社に

出向(しゅっこう)しにアチャイ行ったの!

アチャイさん!出向先はどんな会社なの?

洋服の販売をしている会社なのよさ〜❗

それで、

その会社で店員として働いたんだけど、

お客様に似合いそうな商品を

片っ端(かたっぱし)から

『これが、いいですよ』

って薦(すす)めていたら、この店員さん

強引だ!ってお客様から苦情がきて

アチャイが怒られたのよさ〜!

そりゃ〜!多少強引かも知れないけど

薦(すす)めなきゃ、買わないんだし

アチャイ悪くないのに怒られたのが

悔しいのよさ〜(இдஇ; )

そっかァ❗アチャイさん!

強引にお客様に商品をすすめていたら

クレームが入っちゃったんだね!

アチャイさん!

商品を薦(すす)めても

良いお客様の特徴って知ってる?

ひーろん❗

そんな事知ってたら

アチャイ怒られてないのよさ〜(҂˘̀^˘́)ง

そうだね❗アチャイさん!

お客様に声かけした後、

お客様がアチャイさんの話に

前傾姿勢、つまり前のめりに聞く!

アチャイさんに対して、視線を送る。

アチャイさんの話に、

声を出す、出さないは別にうなづく。

アチャイさんの話に対して

微笑(ほほえ)みかける!

という行為を示さない場合は

うるさいなぁ!この店員、あっち行けよ❗

って思ってる事が多いから、

この特徴がない場合はひいたほうが良いよ。

あと、アチャイさんの場合!

アチャイさんが薦(すす)めるものが

相手であるお客様も良いと思ってるとは

限らないの。

だから、アチャイさんはお客様に対して

『配慮的かかわり』

を持たないといけないの。

アチャイさんが、さっき言った!

『これが良いですよ!』

は、お客様が、

その商品に対してどう思っているのかも

分からず、アチャイさんが

押し付ける関わり方になってるの。

だから、そういう時は

お客様の気持ちもくんで

『こんな商品もございます。どうでしょうか?』

という言い方や、

お客様とアチャイさんの

デザインの意見が食い違った場合、

『お客様の来たいシチュエーションの時には

その着方をするのがよろしいと思いますが、

このようなシチュエーションにおいては

こういう着方もよいかも知れませんね』

というように、配慮的に関わる話かたを

するとアチャイさん上手くいくよ。

そっかァ❗アチャイに足りなかったのは

配慮かぁー❗

お客様と配慮的関わりができるようにアチャイ

頑張ってみるよ!

ひーろんいつもありがとう😊


サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)