見出し画像

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#162

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#162
2024年4月17日収録

▶オープニング

▶収録トーク
わたしたち日本人のDNAの結構深めのところに刻み込まれている和の音たちについて、ふんわりと考えてみました。

お祭りのときにどこかから流れてくる祭囃子の音を聴くと、なんだかワクワクしてきた♪なんて経験をされたことはありませんでしょうか?

今回は「三味線」と「琵琶」 弦をはじいて音を出すシステムは同じ2つの楽器にちょっと登場していただき、これらの音の違いや雰囲気や色味の違いをみなさんに楽しんでいただけたらと思いおしゃべりしています👄

▶演奏音声
バルサンバ(BGM)/962
#サックス #雑談 #ワールド #看板 #和楽器 #日本人 #DNA #三味線 #琵琶 #琴 #篠笛 #和太鼓 #祭囃子 #和風 #先祖 #音の違い #色気 #ワールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?