ひきこもり男子の日常

規則正しく、健康的な毎日へ。

まいど、黒井です。

生きてます。

前回、前々回のノートで「胸が痛い」ということを書き、それから1日ノートを更新しませんでしたが……

生きてます。

胸に痛みが生じてようやく喝が入りました。

きのう、きょうと朝夕にストレッチをし、有酸素運動を最低「40分」はやるようにしています。

あしたも頑張ろう。

ぼくの仕事は「痩せること」「健康になること」だ。

もう手遅れかもしれないけど、やれることはやろう。ストレッチをすると胸の痛みが多少落ち着いたので、心臓がどうこうということではない……かもしれません。

相変わらず病院には行きたくないので、しばらくは食事に気をつけ、運動やストレッチをするようにしつつ、様子見です。

調べてみると「猫背」が原因となり「胸に痛みが生じる」こともあるようですねぇ。

3月のはじめ頃はなかなか眠れないという日がつづいており、布団から出て夜通し椅子に座っていた……なんていうこともありました。

ひょっとしたら、そのせいで「猫背」がひどくなり、胸に痛みを……という可能性もある。

そう思い、ストレッチをはじめました。

YouTubeで動画を探して、見よう見まねでやってみています。

また、心臓は精神状態の影響を強く受けます。

大きな災害があるとその数ヶ月から数年後に「心臓病」で亡くなる方が増えるそうですが、これは「震災のショックが心臓に影響を及ぼすからだ」とも言われています。

ですから、ぼくも「良い気分で」過ごさなくては。

著者

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井のほしいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?