見出し画像

満月について考えていたらとんでもないものを引き寄せた話

1.今年最後の満月

 12月9日には今年最後の満月ということでtwitterで話題になっていた。
 月はあまりまぶしくなく、目に優しい。
 だからいつも夜の時は月を見ている。
 その日は月について考えていた。

2.満月には力があるらしい

 知り合いで占い師をしている人が満月についてつぶやいていた。
 何やら力があるらしい。
 願い事をかけるといいことがおこるとか。
 月には力があるというのは、なんとなく知っているような気がする。

 アニメや漫画には月に関する作品がある。
 古いものだと月光仮面のおじさん、あとはセーラームーンやガンダムXなど月にかんする作品を列挙したらたくさん出ると思う。
 月に力があるからこそ、それを背負うヒーローやヒロインが出たのだろうと私はtwitterで何気なくつぶやいた。

3.とんでもない画像が贈られてきた

 それはラブホの清掃バイトを終えて帰るときのこと。
 電車が来るのを待つ間、twitterを何気なく覗いてみた。
 すると普段から不思議なつぶやきをする知り合いが私のつぶやきに反応して画像を贈ってきたのだ。

 どんな画像かというとアニメのこち亀のワンシーン。
 ムキムキでガタイの良いおっさん二人がセーラー服を着ているという画像だ。
 背景には満月。
 セーラームーンとこち亀を混ぜた画像だった。

 なんだこれと驚いた私は調べてみる。
 月光刑事というある意味すごい刑事らしい。
 月光仮面のおじさんとセーラームーンと聞いてこういうのがあるよと贈ってきたのだろう。
 感謝の気持ちと共にSAN値が若干削れたような気が……。

 よく考えたら、現実の世界にムキムキでガタイの良いセーラー服のかわいいおっさんがいるのを思い出した。
 オーストラリアのプロレスラー、レディービアード。
 とにかく可愛いアイドルである。

 レディービアードという可愛い存在を知っているのでなんとかSAN値が回復した。
 ある意味素敵な引き寄せの法則を実感できてよかったと思う。
 本当に……よかったと思う。
 引き寄せの法則はすばらしい。
 時には思いがけないことが起こるっていうけど、そういうことなんだね。
 すばらしいと締めくくることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?