再掲・名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」4/24舞台挨拶レポ

Twitterでモーメントとしてまとめておりました。
モーメントサービス終了なのでこちらに転記します。
ゲストは高山みなみさんと、山崎和佳奈さんです。


コナン君と腕くんで登場の高山さん、そして和佳奈さん。

高山さん劇中の過去新蘭シーンを突然言い出してびっくりする会場、一瞬シーンとなり「どのシーンかわからない?」で慌てて会場拍手。
「一番好きなシーンなんです。あのシーン胸アツでした。もう一度見たいなぁ」


つられて和佳奈さんもうろ覚えで新蘭シーン再現。今度は緊張も解けてたので会場興奮気味でした。「25作目にしてもまだ正体に近づけてない毛利蘭でした」


佐藤刑事のウェディングドレスはどうだったかという司会質問に劇中通りの反応をするお二人。
みなみさん「蘭は白無垢とかもいいかも」


9日間で222万の発表。みなみさん「本当に数えたの?」


3回以上見た人〜というアンケートに手を挙げる人たち
和佳奈さん「ご祝儀ありがとうございます」


ハロ嫁舞台挨拶ネタバレ。トイレ問題。
みなみさん「安室さんのあの部屋の出口わかりましたか?トイレついてたの知ってた?」
和「ついてたの?」
み「わかんない」
和「実はみんなが居なくなった瞬間ウッてなってたのかも」

爆笑


ハロ嫁舞台挨拶ネタバレ。
質問者「高山さんに解いてほしい謎があります指パッチンはなんですか?」
みなみさん「ね!?謎だよね。変なとこで指パッチンするんだよ。アフレコのときにはわからない。
シーンが変わるわけでもない。謎のアクション。でも必要なんだろうなと…ごめん解けないわ」
司会「迷宮入りということですか」
みなみさん「いや!迷宮入りはきらいだな」

結局後日監督に聞いて教えてくれるそうです!

みなみさん「ハロウィンあたりに(笑)」

⑧アドリブはありますか?
→みなみさん和佳奈さん無し。収録はそれぞれバラバラなので分からない。

み「元太とかあると思うよ?」

み「イヤホンにダイレクトに安室さんの声がする。凄いでしょ?息づかいとかも聞こえる。…集中するために音を小さくする(笑)シェルターのシーンはちょうど良かった」


アフレコからびっくりしたとこ。

和「音ですね。あと絵も渋谷の風景が詳細で」
み「本当にこの道あるんじゃないかって」
和「渋谷。ベルなんとかじゃなく」
み「ベル109とかじゃなかった」(鈴木財閥ネタ)


み「アフレコのときは分からない。雨樋のところ。長くね?って。見たら可愛い感じに」
和「アクションシーンは大変。何発殴ったかわかんなくなる」


学校組のアクションもかっこよくて凄かったという話に。
み「安室さんは人じゃねぇ」
和「飛んでるし」


収録から実際見たときとの違いはいつも2月くらいにアフレコしてるけど今回は半年前にアフレコしたのでちょっと内容忘れてたという話にw


最後みなみさん。舞台挨拶周りは2年2ヶ月ぶり、関西は3年ぶりというお話に。少し泣きそうになったよ…。ハロ嫁をハロウィンまでロングランしたいとみんなで話してるってよ!ロングラン舞台挨拶したいって!!君たち!!がんばろう!!


最後は声を出さずにいつものあれをという話でみなみさんが和佳奈さん指名。したことないよ!という和佳奈さんを無理矢理真ん中に持ってくるみなみさん。
蘭姉ちゃん声で「真実はいつもひとつ!」
レアで会場興奮!みなみさん可愛いとかこれがいいとか言ってたw

お二人ともありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?