見出し画像

初心者『春』を撮る①〜いつの間にか春が来た〜

数日来なかっただけで、公園は春の装いに姿を変えていた。

日向の梅は満開。

画像1

慎ましく、それでいて艶やかな梅の花。桜とも違うこの優美な美しさ。

画像2

清楚な白も美しいが、やはり紅梅の色香が勝るか。

鳥達も心地よく水辺で戯れている。

画像3

ここは福寿草が咲いていた所、いつのまにか

クロッカスの花畑が広がっていた。

画像4

小さい頃、学校で育てた花。一年生になりたての緊張感を思い出す。

まだ2月初旬。立春を過ぎたとはいえ風は冷たい。でも春は駆け足で東京にやってきたのだ。

画像5

公園を静かに彩っていた水仙が、散りゆく前の最後の光を放っているかにみえた。

画像6

大きなランドセルを揺らす娘の手を引いて、校門をくぐったあの日。あの遠い昔の記憶に強く胸が締め付けられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?