見出し画像

お互い歩み寄らないでしょ?


私は趣味の会に入っている。係りは長が付くがたいしたことはしていない。

他にも長のつく係りがいるのだけど、今年初めてマウント取り合戦があった。

合戦といっても、これまでの長たちとはそんなことがなかったので、正直何が起きてるのかわからないでいたが、落ち着いて考えるとマウント踏みだったのだ。

彼女達より、私の方がその会に所属しているのは長い。しかもできた時の発足メンバーの私。なぜ今があるかも知り尽くしている。

それが、あとからきた人にマウント踏まれるとは予想もしなかった。
A長、B副長の2人は発足の経緯なんて知るよしもない。
そんな2人にマウント踏まれるとは、私も甘く見られているね。

まぁ、趣味の会と言ってもその界隈ではちょっとは有名な会の係りを頂いたら、舞い上がるか?

しかし、その会には沢山の係りがあり、役員がいる。そんな会なので、古参メンバーは長が付くくらいでは、係りとしか考えていない。

今年も更新の時期がきた。
また、A長、B副長とやるのかと思うと気が重い。
頼りにしていたSさんは今年は更新しないらしい。どうするんだよ。
私の愚痴聞いてくれる人いないじゃないか。
そのSさんにお互い歩み寄らないでしょと。
てか、相手はあなたが嫌な思いしているのに気が付いてないよね。だって。
私が更新するか悩むほどだとは考えてもいないと思う。

いや、気づいているけど、謝らないのが気にいらないんだと思った。

あんな若僧にマウント踏まれ、コケにされて許せるとしたら、私に何が足りない?

寛大さ?
愛?

なんだ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?