国利 知史

ふるさとを未来へ繋ぐ❗ 子や孫やその先の時代まで続く持続可能なふるさとにしていくために様々な問題を解決していきます。 子どもは地域の宝。子どもたちのことを第一に考え、夢を実現できる町へしていきたい。 子どもたちが自慢したくなる町へ、住み続けたくなる町へしていきたいと思います

嬉しい出来事

地元の中学、高校では出席番号は一つ前、その後の福岡の大学でも同じ学舎で学んだ友人からメールが入りました。 大学は学部が違ったので、つるんで遊ぶこともありませんで…

スポーツ振興

いつも息子が練習しているコート こんな素晴らしいコートが田舎の町にもあれば良いなー サッカーだけではなく、様々な用途に利用できるコートがあれば利用者も増えると思い…

春が来た

庄原にも春が来ました。 一輪だけ咲いていた桜 春ですね 本格的に新しい挑戦をスタートしたのが11月末。 あっという間の4ヶ月。 さぁ、ラストスパートです!

郷土愛を育む取り組み

庄原市は全国800近い市の中で、面積は10位。 そのくらい広い町。それぞれの町で自然環境も違えば、歴史も文化も違う。その場所でそれぞれの特徴を活かした体験教育を行って…

朝の挨拶運動

毎朝、朝の挨拶運動をさせていただいております。 朝の寒さも和らいでまいりました。 火曜日、木曜日は是松町の宮本商店前 水曜日、金曜日はセブンイレブン山内店前です。 …

後援会事務所開き

先日、無事に後援会事務所開きを行わせていただきました。 地元の方を中心に約80名もの方々にお越しいただきました。 遠く広島からも応援にお越しくださった方もいらっしゃ…